筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

筋トレは作業化せず、常に熱い思いを持って取り組もう。

トレーニングマガジン vol.65 特集:サイズアップの緒 (B.B.MOOK1465)

 

元旦に誓いを立てて

腕立て伏せとスクワットとアブローラーを毎日1回。

1月2日には2回と増やしていく・・・すると大みそかには365回。

これが出来たら素晴らしいことですが・・・私はやりません。

 

ケガを負いそうとか苦労の割に効果は少ないとかといった、意見は置いといて毎日コツコツ取り組むという姿勢は良いと思います。

 

 

ですが・・・この取り組みにはひとつ大きな問題があります。

それは、筋トレを作業化してしまっているということです。

 

毎日決められた回数、しかも同じメニューを何の工夫もなく淡々とこなす・・・

こんなつまらないことはありません。

 

ただでさえ辛い筋トレを作業化してしまうと何も楽しくはありませんから、いづれ中断してしまうのは明らかでしょう。

 

これは、皆さんが日頃何気なく行っているトレーニングにも当てはまることがあるのではないでしょうか?

 

種目、セット数、重量、インターバル、やらなきゃという強制観念・・・

作業になってはいませんか?

 

筋トレは誰にでも必ず成果をもたらせてくれる素晴らしいものです。

ただ、単純な作業になってしまっては、効果が得られる時間がかかるようになります。

 

筋トレを作業にしない・・・。

 

そのためには、常に向上心と探求心を持って熱い思いで1セッごとに改善を試みる気持ちが必要です。

そして自分の筋トレ技術の向上と身体の成長を楽しみと良いでしょう。

 それではまた。

 

 (トレーニングのヒントが満載のムック本です )

トレーニングマガジン vol.65 特集:サイズアップの緒 (B.B.MOOK1465)

トレーニングマガジン vol.65 特集:サイズアップの緒 (B.B.MOOK1465)

 

 

 

komutantan.hatenadiary.jp

 

 

komutantan.hatenadiary.jp