筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

今、人気NO1のサプリメント。EAAを1か月飲んだ感想

Purple Wraath, Juicy Grape, 2.39 lbs (1084 g) by Controlled Labs

 

いま筋トレ界隈で人気のサプリメントといえばEAAですね!

 

ご存じの方も多いと思いますがEAAは簡単にいうと

必須アミノ酸9種類の相称のことで、筋肉の分解を抑えて合成効率を高める作用が期待できる筋肉の栄養素と紹介されています。

 

今年に入り急に大ブレイクしましたが、実は昔からあるサプリメントです。

ただ味は苦みがあり、値段も高いことからBCAAの方が人気がありました。

 

 

そんなEAAをBCAA代わりに筋トレ前、筋トレ中に1か月飲んでみました・・・

 

結果、

個人的には高い効果があったとはいえないものでした。

(関係者の方、ごめんなさい)

 

ただ、

この2週間休みなくジムに行けているのはEAAのおかげなのかも知れませんが・・。

 

飲まないより飲んだほうがマシと割っ切って

絶対的な効果は期待しないほうがいいのかなと感じました。

 

お財布に余裕があって、筋トレの効果を最大限に享受したい方におすすめしますが、正直、私くらいのレベルだと高い効果を実感することは少ないのかも知れません。

きっと上級者の方や激しい減量中の方には高い効果があるのでしょう。

 

少し前に流行ったHMBが過剰な宣伝文句の煽りで、人気が廃れてしまったようにEAAは、そうならなければ良いと思います。

 

もう少しコスパが良くなって、アミノ酸の配合など研究されより良い製品が出ることを期待してしばらく様子を見ます。

 

それでは、また。

頑張っていきましょう。

 

VALX (バルクス) EAA9 Produced by 山本義徳 750g シトラス風味 必須アミノ酸

VALX (バルクス) EAA9 Produced by 山本義徳 750g シトラス風味 必須アミノ酸