筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

日本の筋トレブームは始まったばかり・・・今から始めてみても遅くはない。

f:id:komutantan:20191013125659j:plain

日本は今

筋トレブームらしいけど、ジムに通っている人はおよそ国民の3%・・・。

 

トレーニング大国のスウェーデンでは20%を超えていてます。

うらやましいことに、ジムの会費も国が補助金を出しているため月2,000円と安く、多くの人が健康の為にトレーニングを行うのが日課となっています。

 

これと比較すると日本はまだまだ・・・ブームとは言えない。

でも着実に町中にジムは増えていて敷居も低くなっていますから、これからトレーニング人口は増えると思っています。

 

別にブームだからおすすめというわけではないけど・・・絶対に始めて損はありません。

自分の健康、体力に不安を感じる方は始めてみるべきだと思います。

 

何も難しく考えることはありません。

 

トレーニングはとてもシンプルです。

 

無理のない範囲でのトレーニング。

 

質の高い睡眠。

 

クリーンな食事。

 

週に一度の息抜き・・・。

 

どれも身体作りには欠かせない大事なことです。

 

そして義務や作業にはせず、楽しんで継続させる。

 

やがて努力しているという感覚はなくなり、あくまで自然体でこれが当たり前になっていきます。

 

そうなれば・・・あとは細かい部分での修正とレベルUPを図っていくだけ。

 

これであなたの日常は変わり、人生が好転していくことでしょう。

 

それでは、また。

頑張っていきましょう。

 

40代からのシックスパック

40代からのシックスパック

  • 作者:岡田隆
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

  

komutantan.hatenadiary.jp