筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

毎日続けなきゃと思うから、逆に続かない。

毎日、続ける

 

毎日続ける・・・例えば

30分早く寝て、早く起きる。

朝ごはんをしっかり食べる

駅まで遠回りして歩く

通勤中に本を読む

会社に早く着いて、机回りの整理を行い仕事の効率化を図る

 

仕事は定時を目標に集中し

依頼に対して、すぐ行動を起こし自らが行う仕事は貯めない。

煙草とお酒を減らしてその分のお金を貯金する

いつか人に教えられるような趣味を始める・・・。

 

なんでもいいから、毎日。

これが一年続いたらすごいことです・・・きっと人生も変わるでしょう。

 

でも・・・これを毎日続けようと思うからいけない。

 

筋トレやダイエットも同じです。

つまり、

毎日トレーニングしなければいけないと思う義務化してしまい

作業的になり楽しくなくなり、続かない・・・。

 

休養日はあっていい・・・。

一流のボディービルダーも何がなんでも毎日は行わず、休みは必ず設けます。

その休みが2日続いてしまうときもあります。

 

だから、始めはまず週に3日くらいを目標にして無理のない範囲で始めてみる。

するとやがて、習慣となっていくようになります。

 

多くの人が元旦に毎年は何か継続できる目標を立てます。

それはとても素晴らしいことですが、毎日休みなくという高い目標は立てずに

ハードルを下げて始めていきましょう。

 

それでは、また。

 

毎日、続ける

毎日、続ける

  • 作者:室井摩耶子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)