筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

一生続けるつもりで筋トレを始めよう。

自分との約束を守れる自分を作る方法。ダイエット、筋トレ、勉強が続かない三日坊主のあなたへ。10分で読めるシリーズ

 

筋肉を成長させることは本当に難しく膨大な時間がかかる。

高価なサプリメントを摂ろうが、

良質なプロテインを沢山飲もうが

魔法がかかったように筋肉がもりもり成長することは、一部の薬を用いる以外今はありません。

 

日々何年もコツコツとトレーニングを重ねて、

食事に気を付けて

ようやく筋肉が人より少し多いと言われはじめるようになっていくが・・・

本人的にはまだまだ成長過程であって

納得することは、ほばない・・・

 

それは真っ暗でゴールの見えないゆるやかな上り坂道を

進んでいるのか下がっているのかも分からないけど・・・歩いている感覚。

 

鏡で身体をチェックするたび一喜一憂し、やっても意味がないと思うことも少なくはない。

 

そして「思うように筋肉がつかず」多くの人が途中で挫折してしまう。

 

そんな筋トレに正解があるとすれば、何度も言っているが

それは、筋トレを信じて地道に継続するということ。

 

そう筋トレの正解は「継続」

 

死ぬまで・・・ずっと。

今年も来年もずっと・・・

バーベルが担げなくなっても、

ダンベルが持てなくなろうが、今出来るトレーニングを継続させていく。

 

疲れたら休めばいいし、自分のペースでいいので続ける。

 

私は44才から長いブランクを経てゴールドジムで本格的にトレーニングを再開しました。

 

トレーニングを始めようか悩んでいる方へ

遅すぎることはありません。

一生続けるという覚悟があれば

時間がなくても、お金がなくてもトレーニングは続けれられます。

 

ぜひ一歩を踏み出してみてください。

1年続ければきっと人生が変わりますよ。

 

それでは、また。

 

komutantan.hatenadiary.jp

 

 

komutantan.hatenadiary.jp