筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

今の優先順位は筋肉減ってもいいから除脂肪。

f:id:komutantan:20191013125659j:plain

太りやすい体質の私は1年中、減量の意識を持って過ごしています。

ただ、いつまで経っても,

望んでいる結果は得られにくい中途半端な日々で、今日は少しくらい食べてもいいやと・・・と自分に甘くなりがちです。

 

つまりは「甘い」の一言に尽きます。

 

ただ今度は本気・・・

休日は起床後すぐ1時間ウォーキングを行い、トレーニングの最後は毎回を欠かすことなく有酸素を最低20分行っています。

 

少しくらい筋肉を犠牲にしてでも・・・

まずは脂肪を減らす方を優先させてます。

 

食事も改善しました。

朝食前にトマトジュース 200ml

 

朝食 6:00

ごはん100gくらい、納豆、キムチ、ヨーグルト、リンゴ1/4、目玉焼き(全卵2個)、ハム2枚、チーズ1枚、のり。

 

間食 10:00

プロテイン1スクープ(無脂肪牛乳200)

 

昼食 12:00

ブロッコリー、ごはん100gくらい、胸肉100g

 

間食 15:00

プロテインバー(P:15g)

 

間食 18:00

プロテイン1スクープ(水割り)

 

夕食 19:00

ごはんを抜き、その日のおかずだけ(小鉢に大盛り程度)

 

水分はお茶500mlとブラックコーヒー500mlです。

 

  今取り組んでいる減量方法は確かな手応えを感じてます。

約4週間で2kg減・・・。

ベルトの穴一つ分ウエストも減りました。

 

ペース的にはもう少し早く落としたいという気持ちもあるけど、苦しさもなくちょうどいい感じ。

以前紹介したことのある 岡田隆先生の「食べて痩せる」という本をベースに自分なりのアレンジを加えて取り組んでいます。

 

これを半年継続できれば、春には理想的な体重になっているはず・・・

まだビフォーアフターをさらけ出す気はないけど来春には載せられるよう頑張ります。

 それでは、また。

 

無敵の筋トレ食

無敵の筋トレ食

  • 作者:岡田 隆
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: 単行本
 

 

 

komutantan.hatenadiary.jp