筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

健康長寿の最強朝食に変えてから、めちゃくちゃ体調が良くなった

f:id:komutantan:20190213100825j:plain

やっぱり朝ご飯は大事・・・

今更ながら痛感しています。

 

いままでの定番メニューといえば、オートミールの卵雑炊やバナナ

フルグラにプロテイン20gを混ぜて牛乳でシェイクなど

朝は時間もないし手軽なのが良いと思ってて・・・

 

とりあえずたんぱく質が摂れればいいなんて

思っていましたが

これだとすぐにお腹が減るので、通勤の運転中にコンビニのおにぎりを2つ追加してまました。

 もう最悪のメニューですね。

 

そんな中、先日TVで「健康長寿の最強 朝ごはん20食」という企画を見て・・・

翌日から摂り入れていこうと始めました。

TVの影響受けやすいタイプ・・・(笑)

 

朝6時に

ごはん100gくらい、お味噌汁、のり、キムチ、納豆1パック、ハムエッグ(全卵2つ、ハム2枚+スライスチーズ1枚)、アスパラ、ブロッコリー、トマトジュース。

デザートにヨーグルト大さじ2杯、リンゴ・・・計13品目。

味付けは、ほぼなしです。

(納豆のたれ半分とチーズの塩分、キムチの味で十分です)

 

f:id:komutantan:20191105213551j:plain

 

 

多くの食材を少しずつ摂るようにしました。

 

これでも満腹にはならず、腹八分目ですが・・・大満足!

その後、間食で9時過ぎに牛乳割りのプロテインを摂ります。

 

 

そんな朝食に変えて2週間・・・めちゃくちゃ体調が良くなりました。

 

朝食をしっかり意識するようになって変わったこと

・昼食以降の食欲がセーブできる

・便通の改善

・睡眠の改善

・集中力の向上

などがあります

超健康的になったと大満足です。

 

身体に気を使うトレーニーの皆さんもぜひ取り組んでみてはいかがでしょうか。

用意から食器洗いまで15分で完了しますから、時間もそんなにかからず出来るので

おススメです。

 

それでは、また。

 

無敵の筋トレ食

無敵の筋トレ食