筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

寒い季節だからこそ筋トレに価値がある!「頑張ってる自分」に酔おう。

f:id:komutantan:20191121142804j:plain

https://www.pakutaso.com/20151240356post-6494.html

 

先日までTシャツ一枚でも平気だと思っていたら、急に寒くなり

夏から冬へ一気に季節は移り変わりつつあります。

もう日本に秋は無いのでしょうか。

 

筋トレやダイエットが一番盛んになる季節も終わりで、これからはモチベーションをいかに高めるかがポイントになります。

まだ習慣化できていない筋トレを始めたばかりの人は、特に大変だと思います。

 

寒いと家を出るのも億劫だし、暗くなるのは早いので

ジムに行くのが、めんどくさいという気持ちも分かります。

 

 

これ毎年言っているかも知れないですが

これからの春までの季節、頑張れそうですか?

 

心折れてはいませんか?

もし折れそうだとしたら、その折れた心を立て直すには今が絶好の季節です。

 

寒い朝や夜に行動する・・・

誰もやっていないからこそ頑張る!

みんな飽きているかこそ継続する!

ただでさえ筋トレしている人が少ないのに頑張っている自分・・・

なんか得した気分になりますよね。

 

多くの人が挫折するこの時期に、折れた心に鞭を入れメンタルを鍛え、継続し乗り越えれば薄着になる春ころの継続は楽勝になります。

 

だってモチベーションが全然違いますから、今が勝負時です。 

 

厚着になり目立たなくなったときこそ、誰にも気づかれず黙々と筋肉を鍛える・・・

次に披露した時びっくりさせてやるから待ってろと

 

そのくらいの気持ちでコツコツ頑張りましょう。

 

それでは、また。

頑張っていきましょう。

 

komutantan.hatenadiary.jp

 

 明日からブラックフライデー。

プロテイン安くなってるかな?

要チェックです。 

GOLD'S GYM ホエイペプチド アミノコンプレックス ヨーグルト風味 500g

GOLD'S GYM ホエイペプチド アミノコンプレックス ヨーグルト風味 500g