筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

歯を磨くように筋トレを当たり前の習慣にしよう。

f:id:komutantan:20170625180210j:plain

 

朝起きて、ご飯食べて歯を磨く・・・

家に帰りご飯を食べて、お風呂に入って寝る・・・日常の当たり前の習慣に

筋トレが追加してみはいかがでしょうか。

 

朝でも夜でもいいし、ちょっとした時間にたった1人で出来る筋トレ

毎日でなくとも良いし1週間に1度だけでも全身の筋肉に刺激を入れるだけで構わない

 

当たり前だけど やりたくない日もある、

そんな時は無理しなくてもいい。

今日は疲れたから・・時間がないから・・昨日やったから・・・

理由はいくらでも付けられから罪悪感持つことなく、きっぱり休めばいい。

 

プロテインも飲まなくていいし、

重いものを無理して持ち上げる必要もない

息が切れるほどの激しさもいらない

 

マッチョを目指す必要もない・・・

誰でも必ず身体は変わるから、ただただ自分自身の変化を楽しめばいい

 

すべては自分の健康のため

身体だけでなく心の健康も得られるし

全身の血流がアップしホルモンバランスも整えられる。

 

夜寝れない人は、夜にやるといい

朝目覚めが悪い人は、朝やればいい

 

誰の為でもないし

強制されたものでもない、

すべては自分の意志で

きつくも緩くも自分次第。

 

こんなすばらしい趣味

他にはなかなかないと思います。

 

筋トレを当たり前の習慣にする・・・そのための第一歩を踏み出してみてください。

充実した生活が送れるようになります。

 

それではまた。

 

 

Amazonで気になるプロテインを見つけました。

ペプチドでこの値段は安いので次回購入する予定です。