筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

やっぱり筋トレに集中力は欠かせない

f:id:komutantan:20161225200200j:plain

先日オープンしたばかりの「聖跡桜ケ丘」のゴールドジムに行って、胸と三頭筋のトレーニングをしてきました。

新しいジムは器具も新しく、更衣室もシャワーも広くてきれいで気持ちが良いものです。

 

いつも通りのメニューでベンチプレスからフライ、インクライン、ハンマーマシンなど若干違いがあるのもありますが・・・どうも効きが悪い。

 

まったく効かない・・・種目もやり方も同じはずなのに・・・

 

イマイチなトレーニングを改善すべく呼吸から整え、軌道やフォーム、握り、首の角度、レップのスピードなど修正しましたがダメでした。

バーンが入ってこない。 

 

自己分析をするに

これは明らかに集中力の欠如であろうと反省しました。

 

知らない人を見たり、視線が気になったり

明るい照明、使い慣れないマシン、次に使いたいマシンを探したり・・・

気になることばかりで全く集中出来ていませんでした。

 

トレーニングで重要なことの一つに集中力があります

自分でもわかっているつもり。

 

これは、自分自身にいつも強く言い聞かせて1レップを大切に心掛けていたことですが、まったく欠けてしまっていたのでしょう。

 

改めて大切なことだと強く実感しました。

 

新しい環境は刺激があっていいものだと以前書きましたが、決していいことばかりでもありませんね。

また次に新しいジムに行くときの課題にしたいと思います。

 

それでは、また。

頑張っていきましょう。

 

komutantan.hatenadiary.jp

 

 

筋トレをする人は、なぜ、仕事で結果を出せるのか?

筋トレをする人は、なぜ、仕事で結果を出せるのか?