筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

「小さいことの積み重ねがとんでもない所へいく・・・」 イチロー選手のメッセージ

先日、引退会見を行ったシアトルマリナーズのイチロー選手の言葉で好きなものがあります。

小さいことを重ねることが、とんでもない所へいくただ一つの道だと感じている

by イチロー

 

偉大な記録を残しているからこそ説得力のある言葉です。

 

引退の会見でも

「人より頑張ることなんてできない。自分に限界を生みながらちょっとそれを超えていくと、いつの間にかこんな自分になっていく。少しづつの積み重ねでしか自分自身を超えていけないのではないか。」とも語っていましたね。

 

筋トレも同じですよね。

毎日、コツコツ積み重ねていくしか成功はありません。

1レップごと、1セットごと丁寧に身体に刻んでいく・・・

無理な重量を焦って追う必要ありません。

 

500gづつ、1レップづつ・・・伸ばしコツコツ取り組む

そして

例え時間がなくても、5分でもいいので何かしら身体を意識的に動かす

そんな小さな積み重ね。

 

食事管理も同じです。

小さいことの積み重ねが大きな結果につながる・・・

そう考えれば、つらいと感じる減量食も乗り越えられることでしょう。

 

自分自身、

今日の朝、疲れを感じていたのでジムに行くのをためらいましたが

イチロー選手のニュースを見て

小さいことだけど、積み重ねようと思い返しジムに行ってきました(笑)

 

実際、トレーニングしてしまえば慢性的な疲れは抜けて、心地よい疲労感に変わり行って良かったと感じています。

 

筋トレに限らずですが、

小さいことを積み重ね頑張っていこうと思います。

それでは、また。頑張っていきましょう。

 

イチロー選手の言葉に学ぶ セルフ・コーチング

イチロー選手の言葉に学ぶ セルフ・コーチング