筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

ジムでの煩わしい人間関係を回避する方法

f:id:komutantan:20170625180210j:plain

ゴールドジムに通い5年半。

スタッフへのあいさつを除くとジムで会話をしたのは、5回だけ・・・それも全部覚えてます(笑)

ほぼ話かけられたこともなく、わずらしい人間関係もないので個人的には快適です。

中には人間関係に煩わしさを感じている人も多いのではないでしょうか?

 

このめんどくささ回避する方法は・・・集中力と真剣度をアピールすることに尽きると思っています。

あとは自分から話しかけないこと・・・特にベテランの人にアドバイスを求めようものなら大変です。

 

まだ1年目くらいの頃、ベテランの方から

「指輪してると曲がっちゃうよ、俺何度もやってるから・・」という貴重なアドバイス。

「ありがとうございます、気を付けます。」

と返したものの基本的には無視しました。

 

指輪は失くすと嫌なので外さずにずっとやってます。(ごめんなさい)

ちなみに指輪は変形してません。

 

もうひとつは

サイドレイズを行っている初心者の年配の方から

「これは、腕を降ろしたほうが良いのか?それとも狭くやった方が良いのか」といった質問でした。

急に聞かれ、こっちはびっくりして、

「どっちでも良いんですよ」と返してしまったのですが・・・これは話したくて、うずうずしている人にとっては格好の餌食になります。

きっと今なら私でも

「ストレッチ重視と収縮重視で分けて行うと良いと思います、そして肩はすくめず、肘の高さと位置に気を付けて、あと顔の角度、スタンスと膝の使い方に気を付けて、僧帽筋に入らないように・・・」

なんて答えて

その人を見るたび、聞かれてもいないのにおせっかいにアドバイスしてしまうかも知れません・・・

 

ちょっと面倒な人に声かけてしまったと後悔することでしょう。

 

筋トレは自分と向き合い、黙々と集中して行いたいものです、おしゃべりしている無駄な時間は不要です。

 

それでは、また。頑張っていきましょう。

 

 こちらの記事もどうぞ。

komutantan.hatenadiary.jp