筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

理想の身体を手に入れた後の喪失感を持たないようするために。

 

f:id:komutantan:20171005214703j:plain

 

筋肉をつけて何を目指している?

とよく聞かれます。

その答えは・・・

内心「カッコよさ」。

少しでも男前に見えればと思いますが、そんなことは言いません。

 

よく言うのは「健康の為」ですということ。

 

どちらも間違いではないし、恥ずかしいことでもないから堂々と言えばいいのですが

 

本当の問題は・・・その後のこと。

 

例えばダイエットに成功し、かっこよくなったあと・・・どうしたいか?

筋肉をつけて自分の理想の身体になったとして・・・どうしたいのか?

 

もちろん維持していくことは最低限です。

 

でもこれだけだと、今後予想されるのはリバウンドです。

 

コンテストに出場する、結婚式などのイベント、SNSにアップして評価をもらうなど、もちろん素晴らしいことでOKですが、これでは一時的なことに過ぎません。

 

もう一歩先を考えるべきです。

 

日々努力して手に入れた理想の身体を崩さずに高いモチベーションを維持するためにはどう考えればいいのでしょうか。

 

それは・・・

苦労して手に入れた成果をより具体的に惜しみなく発信する立場になることです。

 

ダイエットが上手くいかない、筋トレの効果が出ず悩んでいる・・・そんな多くの人に本当に役立つ情報を有料でも無料でもいいので、生の経験を発信する。

こんな高い目標を持つのはどうでしょうか?

 

 

理想の身体を手に入れても、うれしいのは一瞬です。

 

そのあと襲われる喪失感を持たないようにするための個人的なアドバイスでした。

 

 自分の理想とする身体を手に入れたあとの目標も併せて頑張っていきましょう。

 

それでは、また。

 

やせた、体がかわった、心がときめいた 実証3カ月 吉川メソッドダイエット

やせた、体がかわった、心がときめいた 実証3カ月 吉川メソッドダイエット

 

 

 

komutantan.hatenadiary.jp