筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

小さい目標を持ち、筋トレ・ダイエットを加速させる

最高の結果を出す 目標達成の全技術

 

日々筋トレをおこなっていると、ふと「何のために・・・」という疑問を持つことがありますが、やはり何でもいいので目標を持つことが大切になります。

 

そんな時・・・

来年の2月に中学校の同窓会があると友人から連絡がありました。

ほぼ音信不通だった私は同級生に会うのは35年ぶりになります。

 

いま、道ですれ違ってもお互い気づくことないほど、時が過ぎています。

少し見覚えがあるかな~と?そんな感じでしょうか

 

もうお互いに50才ですから、太ってしまった人、頭髪の薄い人、きっといろんな変化があるでしょう(笑)

今から色んな意味で楽しみです。

 

もちろん私自身も人のことは言えず立派に成長しています。

 

中学3年生の頃は60kgくらい・・・今90kg・・・でも

ただ太ったわけではなく、日頃トレーニングを頑張ってきたという自負がありますが

 「お前誰?」と言われないように3か月、少しは絞っていきます。

 

脂肪だけを5kgくらい減らす目標です。

 

小さな動機ですが、目標があるとないでは雲泥の差が生まれ食事制限も筋トレのやる気が変わります。

 

皆さんもボディビルの大会出場でなくとも、なんでもいいので目標を見つけてみて、それを励みに頑張っていきましょう。

 

今日はここまでです。

 

それでは、また。

頑張っていきましょう。

 

最高の教師がマンガで教える目標達成のルール

最高の教師がマンガで教える目標達成のルール