筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

筋トレ好き必見! Amazonプライムおすすめの映画「アクアマン」

 

アクアマン(吹替版)

 

今回、ご紹介する映画は2019年2月に劇場公開された

「アクアマン」です。

 

評判も高く大人気だったため、すでに見たという方も多いと思いますが、

今年見た映画の中では、ダントツに良かったのでご紹介します。

 

劇場では観てませんが、自宅のTVでAmazonプライムの有料コンテンツにも関わらず3回観ました。

 

映画のあらすじや主人公の紹介などは省いて、筋トレ目線で紹介していきます。

  

アクアマンの見どころ

アクアマンの見どころはなんといっても、海底都市の美しい映像とアーサー(ジェイソン・モモア)の肉体美

大胸筋と上半身のバランスが、かっこよすぎ・・・高身長で筋肉を纏うとあんなにもかっこよくなるのかと、身体もCGかと思うほどです。

 

また、強く、優しく、かっこよく、面白く、やや自信のない、大酒飲みといったキャラクターも好きになりました。

 

そしてエンディングも良くて・・・曲と映像

作品のすばらしさがより引き立っていますので、最後までぜひ聴いて見てほしいです。

 

 

アクアマンを見ると筋トレ中の思考が変わる?

 アクアマンを見てからというものトレーニング中、アーサー(ジェイソン・モモア)をイメージすることが多くなりました(笑)

 

 バーベルショルダーの時に思い出すのが

冒頭15分あたりである潜水艦を海中から一人で持ち上げるシーン。

 

ケーブルクロスでは

鎖につながれたアーサーが力ずくで引き寄せるシーンをトレーニング中イメージしています。

f:id:komutantan:20190929132207j:plain

 

デッドリフトで思い浮かべるのが、 

岩の下敷きになった人を救出するシーン

 

アーサーが気合いを入れて力を込めているシーンをトレーニング中思い浮かべています。

 これを見ると筋トレのモチベーションや筋トレ中の思考が変わること間違いありません。(私だけかな?)

 

  

 

最後に

Amazonプライムで見た「アクアマン」を紹介しました。

 

ジェイソン・モモアの肉体美を見るだけでも筋トレのモチベーションは間違いなく高めらると思います。

 

ただ強いだけではなくとユーモアと優しさもちりばめられた映画です。

 

海底都市の美しすぎる映像と肉体美を映画館で見なかったことを悔やんでいます。

 

続編は必ず映画館で観たいと思っています。

 

それでは、また。

  Amazonプライム会員

 

 年間4900円という会費のためか、私の知り合いには浸透していないようなのですが・・・。

もう皆さんはAmazonプライム会員にはなっていますか?

 

Amazonプライム会員になると、プライムビデオやミュージックなど様々なサービスがあります。

そして一番のメリットはAmazonで購入した商品の送料が無料になることです。

 

月に1度でも商品を注文するのであればすぐに元を取れますので

個人的にはビデオ鑑賞と送料をだけで、お得なサービスだと思っています。

 

まだ会員になっていないという方のための月額500円というお試しもありますので

一度試してみはいかがでしょうか。

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ