筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

まだあまり知られていないけど「とってもタメになる筋トレ動画」を紹介します。

こんにちわ。

筋トレ頑張っていますか?

10月に入り連日混んでいた、ジムも少しづつ空いてきているような気がしますが継続できていますか?

 

前にも言いましたが筋トレの成功は継続させることであり、一瞬頑張ったというだけではあまり意味がありません。

 

続ける最大のコツは筋トレを楽しむことです。

 

そして楽しむためには目に見える効果を日々、少しづつでも感じることが大切になります。

 

その効果を得るためにとてもタメになる動画を2つご紹介します。

 

2つともYoutubeの視聴回数はあまり多くはない、知る人ぞ知るとっておきの動画です。

 

ぜひチェックしてご自身のトレーニングの参考にしてみてください。

 

  

k‘s Work Out

 


背中の仕組みから紐解く背中トレのコツ!懸垂、ラットプルダウン、Tバーロウ、背中の種目で押させえておきたい軌道の話!

 

パーソナルトレーナーでボディビルダーである田野(でんの)和也氏と筋トレ歴の浅い、くぼちゃんの2人が軽快なトークでお送りしている動画です。

 

各部位の効かせるコツ、おすすめのサプリメント、減量方法、食事、プロテインの話など他では聞いたことのないとてもタメになります。

 

今まで数多くの筋トレ動画を見てきましたが、分かりやすさと説得力はNo1だと思います。

 

また1つの動画短いのが多いのでさくさくと見れます。

 

ぜひ一度見てみてください。

 

Muscle TV LBGYM  


効かせるトレーニング講座2018 No5 三角筋 アップライト・ロウの基本

 

福岡にあるトレーニングジム(LBGYM)のオーナーが発信している動画になります。

重量にこだわらず効かせたほうが効果的であるとの考えから、徹底的に効かせることに特化した動画です。

 

トレーニング機器の販売や買いに来た選手へのインタビュー、ボディビルの大会の様子や会員の方の身体の変化など2000近い動画がありますので、「効かせるトレーニング」で検索してみてください。

 

たまに何を言っているのか聞きづらい時もありますが、毎回同じことを言い続けていますのでそのうちに聞き慣れます(笑)

 

ショートレンジ、アイソメトリック、マッスルコントロール、スロートレーニング、インターバルのアイソテンション、呼吸方法などを組み合わせたもので重さに関係なく、筋肉を固めた状態で緊張を逃がさないようにするということを何度も言い続けています

 

つぶれて追い込む、そのためにはフォームを間違わずにしっかり効かせてつぶれてもフォームを崩さずに効かせる→インターバルでアイソテンション

ぜひ、一度軽い重量でお試しください。

 

 まとめ

 

今回は筋トレの効果を上げるために役立つ2つの動画を紹介しました。

2つとも何度も見ましたが、本来であればお金を払っても惜しくないレベルの内容ですから、応援の意味を込めてご紹介しました。

 

中でも一番驚いたのが、背中下部のマッスルコントロールです。

お二人ともどこかの動画の中で見せていましたので探してみてください。

 

それでは、また。

頑張っていきましょう。

 


効かせるトレーニング講座2018 No8 アイソテンションが基本

 

田野氏がもっとも強く推奨しているサプリメントがグルタミンでした。

「神の粉」と呼んでいるグルタミンの効果についての動画もありますので、チェックしてみてください。

 

グルタミンパウダー 味の素 AjiPure Amino Acids®で特別製造 454g

グルタミンパウダー 味の素 AjiPure Amino Acids®で特別製造 454g