筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

40代、50代の筋トレ モチベショーションが高まる動画

40代からのシックスパック

今年の12月で節目の50才になります。

人生、残り20年くらいでしょうか?

明日ぽっくりなんてこともあるので、わかりませんが

今まで生きてきた年数より短いことは確かでしょう。

 

なんて言っていると、ネガディブな気持ちになりますが悲しい事ばかりでもないと思っています。

それは、筋トレを継続できているという自信があり定年後はトレーニング三昧の生活を送るという夢があるから。

そしてもっと

ゴツゴツした身体を成長させ維持していきたいという明確な目標があります。

 

60、70歳を過ぎても白髪オールバックに顎ヒゲをたくわえ、バキバキのカラダを褐色に日焼けさせ男性ホルモンをギラつかせる。

そんなジジイになりたいと思うわけです。

現実は顎ヒゲも白髪もなく色白な男性ホルモン少ない体質ですが・・・・

 

 そんな気持ちを持たせくれる動画を紹介します。

若い人も私のような中年でも、モチベーションがぐっと高まること間違いないと

思います。


Nam Thần Giả Làm Soái Lão Thu Hút Hàng Triệu Fan Hâm Mộ

 

なぜ筋トレに励むのか

トレーニング中に、何のためにトレーニングしているのか?と自問自答する時が頻繁にあります。

 

また筋トレに理解のない人にいつも問われる「そんな大きくなって何を目指しているの?」

 

その答えに「健康のためです・・・かっこよくなりたいから・・・太りたくないから・・・」といつも曖昧な回答をしているわけですが・・・

内心は違います。

 

何のために筋トレに励むのか?

そう本当の答えは冒頭にも言いましたが、70歳過ぎてもバキバキのカラダでトレーニングしていきたいということ

少しずつですが身体が成長しているという実感が得られるトレーニングが楽しくて大好きだということです。

 

筋肉は簡単には成長しないからこそ価値があり、失いたくない

日々トレーニングメニューや理論を研究し強度を上げ貴重な時間を割き、バカにされてもトレーニングをただひたすら励む

食事も気を使い、回復を待ち・・・また筋肉に刺激を入れても

簡単に筋肉は成長してくれません。

 

5年近くゴールドジムに真面目に?通っていても、まだまだ満足しきれる身体になったとはいえませんし、終わりはありません。

 

私のようにやる気に満ち溢れプロを目指しているわけでもない、かつ手足が長く素質のない人は特に筋肉を太くさせるには途方もなく時間がかかります。

だからこそ努力した者だけに与えられる筋肉は価値があるといえます。

 

また苦労して身に着けた筋肉を失いたくないという思いは強くなり

トレーニングに駆り立てられるようにもなります。

 

まとめ

話が脱線しましたが、要するに

紹介しました動画のじいさんのように70歳過ぎてもバキバキのカラダを作り続けていきたいということです。

そして40,50代の筋トレを始めようか迷っている方やもう始めたが脱落しそうだという方、あきらめずコツコツ頑張っていきましょう。

 

筋トレを始めるのに遅いということはありません。

それでは、また。

 

40代からのシックスパック

40代からのシックスパック