筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

イライラ解消に役立つ筋トレ。

50歳からの筋トレ・メソッド: 体を鍛え、心を整える

 

最近イライラしている人多くないですか?

別にそんな細かいことで怒らなくても良いんじゃない・・・・って思うことが多い。

車の運転やレジのもたつきも、ちょっとくらい我慢できないものですかね。

 

何か常に急いでいて、少しでも気に入らないとイライラしてて・・・

 

 

一時的な気持ちの高ぶりなのか・・・

お腹減ってんのか?もしかしてトイレに行きたいの?

 

全く気にしない私から見れば、そのイライラしてる人を見て面白く感じてしまう。

  

とはいえ

こんな自分も昔は、些細なことで短気になり、よくイライラしてました

 

でも筋トレがしっかり習慣化してから、イライラすることが圧倒的に減りました

年を取ったというのもあるけど・・・・

 

筋トレが生活軸の中心となり、食事と生活習慣が正しくなったこと

そして筋トレそのものを集中し取り組むことでストレスや悩みを忘れさせてくれた。

 

やがて身体も健康になり、少しづつだけど心も強くなる

強くなることで自信が生まれ、大抵のことでは動じなくなり心に余裕が生まれる。

 

多少のコワオモテを見ても別に動じないし、レジでもたもたしているお年寄りが前にいても何とも思わない・・・「焦らずゆっくりやって・・・」と寛大になれる。

 

イライラを抑えられという人はぜひ、筋トレで身体も心も鍛えていきましょう。

 

落ち込んだ時も筋トレは効果的ですよ。

 

それでは、また。

 

50歳からでも全然遅くはありませんよ。

50歳からの筋トレ・メソッド: 体を鍛え、心を整える

50歳からの筋トレ・メソッド: 体を鍛え、心を整える