筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

ポッコリお腹解消にプレゼントした [おすすめトレーニンググッズ]

ぽっこりお腹が気になるというお世話になっている同年代の知り合いが、

恥ずかしそうに

「深夜のTVショッピングで紹介していた、巻いてブルブルさせ痩せるベルトが気になり購入した」と告白してきました(笑)

 

理由を尋ねると

有名な元サッカー選手も痩せていたし何もしなくても痩せられそうだからと、さらに

今から30分以内にご注文の方限定で特典!・・・という文句に押された。

とのことで・・・

 

それで、結果は?と聞くと

毎日30分

まだ1週間しか使ってないからわからないが、

初めの1回だけ軽く筋肉痛が来たけど今のところなんの変化もないそうで・・・

 

まだ、こんな物があるということ、値段も決して安いとはいえないのに

身近な人が買ってしまっているということに驚きました。

 

というわけで、そんなものは返金してくれる今のうちに返品しなさいと諭しました。

 

ポッコリお腹解消には、まず食事制限と筋トレが重要だとアドバイスしましたが、正直どうやったらいいかわからないというので・・・・。

 

内緒で購入しアブローラ―をプレゼントしました。

 

知人は、月に数回のゴルフとテニスを行っていて仕事は内装工事の職人さん

日常的に身体を動かしてはいますが、通勤は車で若干腰に不安があります。

 

見た目そんな太っているように見えず、典型的なポッコリお腹という体型です。

 

まずは4週間・・・

出来れば毎日、最低でも2日に1回は行う様にとアドバイスし

使い方を実践して見せて、注意事項を説明してプレゼントしました。

 

アブローラーの注意事項として

・常におへそを見るように

・背中を伸ばさない

・無理のない可動域

・始めは ひざコロで・・・と

 

初心者向けのアブローラ―

f:id:komutantan:20190209165436j:plain

 

ポッコリお腹解消には食事管理と運動(筋トレ、有酸素運動)が有効ですが、どちらもやりたくないということでとにかく楽して引き締めたい・・・。

 

そんな方に、おすすめなのがアブローラ―です。

 

今回購入にあたり久しぶりに調べましたが、数年でものすごく進化していますね。

少しびっくりしました。

 

中でも4輪式は初めて見た気がします。

4輪式であれば、初心者でも安全に軽い負荷から始められるのではと思いこれに決めました。

 

実際に私も試しました・・・。

 

腰に不安があるのでひざを床につくいわゆる ”ひざコロ” でしかやっていない私でも ”立ちコロ”で出来ます(嬉) 

本音を言うと自分が欲しい・・・。

 

いつも使っている1輪式とは安定感が違います。

その分、負荷が減る事はあってもとりあえずは無理なく続けることが重要と考えますので初心者の方におススメです。

また、膝を置くクッションと滑りすぎにないようにストッパーも付属されていました。

 

アブローラーを実際試してみた感想

誰でもそうですが、初めてアブローラ―を使った翌日の筋肉痛は半端ないものになります。

 

ひざコロで10回3セット。

知人もやばかったそうです。

3日間笑えないほど腹筋が痛かったとの事(笑)

 

気のせいかお腹が引っ込んだ気がするというのですが、そんなに早く効果はあるわけないので気のせいだと思いますが・・・

 

アブローラーは腹筋だけではなく肩、大胸筋、背筋、上腕三頭筋も鍛えられ姿勢も改善されていきますから、数か月後には改善できると思います。

 

 

まとめ

 今回はお腹ポッコリに悩む知人におせっかいですが、アブローラ―をプレゼントしました。

まずは4週間頑張って出来たら継続してほしいと思っています。

一応ビフォーの写真を撮りましたので、その後効果があれば報告します。

 

それでは、また。頑張っていきましょう。

 

(関連動画)

komutantan.hatenadiary.jp