筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

次のプロテインはこちら!(低価格、無添加、高タンパク)オススメです。

f:id:komutantan:20160507115822j:plain

昨年より飲用していました。プロテインがそろそろ無くなりかけ、次のプロテインを購入するため、比較検討しています。

前回までのプロテインは過去にレビューした3種類のプロテインです。

ホエイプロテインの7倍の同化効果 最近発表されたオススメのプロテインとは?

 

結局のところ最終的にはそれぞれのプロテイン(ホエイ、カゼイン、ソイ)を日替わりで飲んでいましたが・・・毎日種類を変えて飲んでいると、それぞれの特徴をより詳細にはっきりとつかむことができ、好き嫌いがはっきりしてきました。

 

それぞれの特徴からプロテインを選択する

3種類のプロテインの中で、一番気に入ったものは結局、大豆が主原料のソイプロテインでした。

ソイプロテインの味やドロッとした食感が気になるという方も多いかもしれませんが

私は一番好きになりました。

ですから次もソイプロテインでと思いましたが・・・

ソイプロテインは牛乳で割って飲むと、まさに豆乳と同じようになりとても美味しいのですが・・・

これからの暑くなる季節、朝から夜まで牛乳に入れて持ち歩けません。

(日中は会社や出先で仕事をしています)

牛乳を毎回買うのも手間がかかりますので、水で割るようになるのですが、水で割ったソイプロテイン程不味いプロテインはありません。

 

ですので、ソイプロテインも取り寄せますが、家飲み用となります。

 

次にカゼインのプロテインですが、カゼインの味や飲みやすさは問題ないのですが、飲み終わった後の胃もたれが気になると共に少し溶けにくい細かい粒子のような口当たりがどうも苦手に感じてしまい、一番最後までカゼインが残ってしまいました。

ですので、カゼインのプロテインはしばらくパスします。

 

最終的に残るのはホエイプロテインとなり、いままで愛飲していたゴールドジムのプロテインは最高に美味しくとても気に入っているのですが、値段があまりにも高すぎます。(2kgでおよそ14000円~他の商品の約2倍です)

高い品質とCFMという特殊な製法の為値段が高くなるのでしょうか。ほとんどはブランド代なのでしょう。栄養やタンパク質の同化効果に2倍以上の効果があるという事なら納得して購入しますが、決してそうではないと思いますので今回はパスします。

ただしゴールドジムのカウンタ―で1杯(30g+牛乳)300円位で飲めますので、トレーニング終わりはこれをいただきます。

次に選ぶプロテインの基準

・ホエイ プロテインでコストが低く抑えられている事

・砂糖、合成甘味料、保存料、着色料など無添加である事

・味、溶けやすさには、こだわらない

・アミノ酸スコアが高い事

 

といったところで、2種類に候補を絞りました。

 

1、ボディウイング ホエイプロテイン

こちらは商品人気の為、いつも品切れ状態で販売されてもすぐに売り切れてしまいます。

毎日チェックしてますがなかなかタイミングが合いません。

ホエイプロテイン 1kg 無添加 ナチュラル

ホエイプロテイン 1kg 無添加 ナチュラル

 

 先日、ようやく入荷したのですぐ注文しました。

f:id:komutantan:20160610123111j:plain

味は無味といっていいでしょう。はっきり言いますと美味しくはありませんし牛乳で割らないと私は飲めない感じです。

ただ、味に期待はせず、泡立ちが大きいという事を気にしないという方でしたらコスト的にも栄養的にもオススメします。

2、風神プロテイン ホエイ

こちらも人気の商品で前から気になっていました。

味や溶けやすさなど気にせず、余計な物が含まれておらず、ただ栄養が摂れれば良いという今回の私のこだわりとピッタリ合致しますので、こちらを今回は購入します。

 

5kg入りでも12,000円を切る安さですが、今回はお試しという事で1kg注文します。

(修正しました。ボディウイングのプロテインを購入しました。)

 

風神プロテイン 1kg ホエイ・プロテイン・コンセントレート

風神プロテイン 1kg ホエイ・プロテイン・コンセントレート

 

他にもオススメのプロテイン

ボディウイング・ソイプロテイン

 こちらのソイプロテインも引き続き、取り寄せ愛飲していきます。

ダマや豆乳の味が気になるという方にはオススメしませんが、個人的にとても気に入っています。

大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすい大豆プロテイン

大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすい大豆プロテイン

 

ゴールドジム ホエイプロテイン ミックスベリー味

 とにかく味も人気も No1です。

プロテインに慣れていない方や高い品質と製法にこだわるという方にオススメです。

問題は値段だけですね・・・

(THINKのポイントが溜まれば5000円引きになるので・・・その時かな?)

 

 

GOLD'S GYM ホエイプロテイン ミックスベリー風味 2kg [その他]

GOLD'S GYM ホエイプロテイン ミックスベリー風味 2kg [その他]

 

まとめ

今回は、ボディウイングのホエイプロテインとソイプロテインを購入しました。

ホエイプロテインはトレーニング後用にし、ソイプロテインは自宅で朝や休日の昼間、摂取するようにしていきたいと思っています。

 

それでは、また。頑張っていきましょう。