筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

失敗したくないプロテイン選び。今回はこの2種類に決めました。

f:id:komutantan:20170712175918j:plain

また、いつもの頭を悩ませる時期がやってきました。

そう、プロテイン選びです*1

だいたい、2か月に一度くらいでしょうか。

本当にめんどくさい時はこれでいいやと。

私の中で、プロテインお気に入りランキング第一位の

GOLD'S GYM ホエイプロテイン プラス ペプチド&ビタミンB ミックスベリー900g

を注文すれば良いのですが、こちらは今、予備用として常時ストックしていますので、メインとなる一品を決めなければなりません。

また、お値段が少々高いというのもありメインとはしていません。

毎回、プロテインは変えず固定すれば良いのでしょうが、

・味に飽きた。また摂取後の違和感(胃のもたれ感)

・正直効果が分かりにくい

・もっと効果的なものがあるのではないか

などの理由により毎回試しているという状況です。

毎回どれも大きな失敗もありませんので、継続すれば良いのですが、種類が沢山あるので色々試してみたくなってしまいます。

 

結果、今回は2種類プロテインを選択、購入しました。

プロテインの選択にお悩みの方の参考になればと思います。

 

今飲んでいるプロテイン ONゴールドスタンダード

いま摂取しているプロテインは

 Optimum Nutritionのゴールドスタンダード 100%ホエイです。

座れそうなほど、大きな容器にたっぷり。

約2Kg入ったアメリカンサイズで、消費におよそ1か月半かかりました。

日本でもアメリカでも大人気のプロテインですから、ご存知の方も多いと思います。

味はダブルリッチチョコレートでしたが甘味が抑えられていて、飲みやすく日本人好みの味で起床直後、1スクープ牛乳で毎日飲んでいました。

1スクープあたりに含まれる、タンパク質は24g。

他ににBCAA5.5gとグルタミン4gが含まれているパーフェクトなプロテインでまた次回以降も選択したいところでしたが、チョコレートの味が少し飽きてしまったので変えることにしました。

2.2kgの大容量でおよそ6,000円前後で購入できましたのでとてもお買い得でした。

とてもお試しというサイズではありませんが、プロテインの選択に悩んでいる方は、一度お試ししてみて損はないと思います。

 

毎回、プロテイン選びは難しい

どんなプロテインがいいのか、美味しいのか、安全か、効果は?

さらにコストパーフォーマンスまで比較し始めると種類が多すぎてよくわからないといのうが実情で、正直どれもそんなに変わらないではないかというのが本音です。

今回はちょっとチョコレート味に飽きが来ているので、味を変えたいという意味で2種類、注文をしました。

筋トレ初心者の方から上級者まで、幅広くオススメできるプロテインを選びました。

 

SAVAS ミルクプロテイン

f:id:komutantan:20170713210308j:plain

一つ目は、SAVASのミルクプロテインです。

ミルクプロテインはシェーカーで溶かさずに、手軽に摂取できるというメリットがある反面、保存期間が短いというデメリットがありますが、こちらのパックでしたら常温保存で約70日持ちますので、十分ではないでしょうか。

1本当たりのカロリーは107kcalでタンパク質は10g含まれています。

牛乳より高タンパクで低脂質、値段も牛乳とあまり変わらないというのがポイント高いといえます。

気になる味の方は、牛乳を濃厚にした感じで、飲みやすいです。

 

 最近の研究では、ホエイプロテインをこまめに摂る(1日7回)のが最も筋肉の同化作用効果が高いということが発表されていますから、外出先や会社などに数本携帯しマメに摂取するには良いのではないでしょうか。

 

 

MRM ホエイプロテイン ミックスベリー

BCAAでお馴染みのMRM社のホエイプロテインを2つ購入しました。

 甘味料や抗酸化材など人工的なものを含まない製品となっています。

1食あたり、90Kcal、タンパク質は18g、他にBCAA、アルギニン、グルタミンなどが含まれているオールワンなプロテインとなっています。

ゴールドジムのミックスベリーを少し甘苦くしたような味ですが、甘酸っぱくスッキリと美味しく飲めます。

f:id:komutantan:20170712180416j:plain

ベリーの粒が入っているのも特徴ですが、飲み心地は何も問題はありません。

 

メーカーではダイエット中の方にオススメしています。

 

 (Amazonでも購入できますが、iherbの方が現在は安くなっています、紹介コードNKC151でさらに5%引きで購入できますので、コードがない方はどうぞ)

jp.iherb.com

 Amazonの方が買いやすい方はこちらをどうぞ

 

まとめ

今回は、プロテインを2種類選択し購入しました。

MRMのホエイプロテインは朝一番と帰宅後に家で、飲んでいます。

また、SAVASのミルクプロテインは会社や外出した際の食間に1〜2本摂取していきたいと思います。

プロテインを選ぶ上でいつも気にしていることは、

1、値段

2、成分(人工的なものを余り含まない物)

3、美味しさ(甘すぎず胃もたれしづらいもの)

の3つを重視して、効果や溶けやすさなどはあまり気にしてはいません。

今回、選択したプロテインはまさに3つの条件にピッタリ合致したものといえます。

プロテインの選択にお悩みの方の参考になればと思います。

それでは、また。頑張っていきましょう。

 

*1: