筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

サラダチキンNo1の味!ミニストップのサラダチキン 山賊焼風味

最近、鶏肉の価格が値上がりしているというニュースがありましたね。

原因は鳥インフルエンザやブラジルの食肉不正問題などで供給が不足しているということもありますが、国内の需要も高くなっているという事もあるようです。

中でもダイエットに最適な胸肉を使った、サラダチキンの人気があり、需要の高まりに拍車をかけている事も値上がり要因の一つといわれています。

 

 サラダチキンといえば、数年前にセブンイレブンから発売された時はプレーン味のみでしたが、最近は各社様々な味を出していて、味の変化も楽しめ嬉しい限りなのですが、どうですか?

本当に美味しいと感じていますか?

 

私はもうすでに、ずっと前から飽きていました。

例えば、ハーブ、タンドリーチキン、スモーク、たまり醤油、梅風味、レモン風味、など発売されては変化を楽しみに買い、試食しましたが、なんかどれもイマイチな感じで結局プレーンが一番良いと諦めていました。

 

どれも、汁気が多いため単独では食べづらく、ごはんやサラダには味が薄く感じてしまい正直合わなくて、ダイエットのためと我慢していましたが、そんなある日、やっと本当に美味しいと思えるサラダチキンと出会いました。

 

売り切れ必至のため、紹介したくないレベルですが、頑張っている皆さんに紹介していきます。

f:id:komutantan:20170524161554j:plain

 

ミニストップのサラダチキン 山賊焼風味

これもまた、どうせ他のと同じだろうとあまり期待せず購入し、お昼に頂きましたが、これは今までの物とは比べ物にならないほど美味しいかったです。

これですね、待っていたのは、醤油ベースの香ばしい焼肉のたれのような味わい。

 

今現在、サラダチキンの中ではNo1の味といえるでしょう。

サラダに和えても、ご飯のおかずにもしっかりとした濃い目の味でとても合います。

また、汁気もとろみがかっており、気になりません。

私は食べてませんが、きっとサンドイッチの具にもピッタリ合う事でしょう。

 

 

 

ミニストップのサラダチキン 山賊焼風味 栄養価

1袋(115g)あたり

エネルギー 125Kcal
たんぱく質 24.8g
脂質 1.6g
炭水化物 2.9g
糖質 2.6g
食塩相当 2.2g
食物繊維 0.3g

タンパク質が約24gですから、一食あたりの摂取量として私には十分な量です。

しかも胸肉ですから低脂質なのは当たり前ですね。

 ダイエット中のランチにオススメ

f:id:komutantan:20170524161708j:plain

ここ最近のランチはこんな感じです。

袋入りのキャベツかオニオンスライスをたっぷりと1袋すべていただきます。

これだけでも、ある程度満腹になったところで、押し麦のおにぎりとサラダチキン(またはサバ缶の日もあります)食後にヨーグルトを食べるかどうかといった感じです。

f:id:komutantan:20170524161919j:plain

 いつもは、切らずにそのまま食べますが、写真用に切ってみました。

まるで、チキンステーキですね、美味しそうじゃないですか?

多めのサラダにも負けない味ですからオススメです。

また、これに足りなければ、おにぎりやヨーグルトを追加しても500Kcal以下には抑えられ、満足感も高いのでオススメです。

最後に

今回は一番美味しいと感じたサラダチキンを紹介しました。近所にミニストップがないという方はイオングループですからイオンにあるかも知れませんので、探してみてください。

(ミニストップで販売されていますが製造会社は、神戸の井上食品(株)と表記があります)

私のランチはサラダをメインにサバ缶またはサラダチキンばかり食べていました。

サバ缶は脂質が高いという懸念があり、サラダチキンは美味しくなく飽きてしまっていましたが、今回ご紹介しました、ミニストップの山賊焼風味なら、しばらくは飽きずに食べていけそうな気がしています。

まだ、食べていないという方は、本当に美味しいので、ぜひ一度お試しください。

それでは、また。頑張っていきましょう。

 

こちらのチキンもオススメです。

ササミのローストで 一食あたりの栄養価はタンパク質が12gで58kcal。

少し、しょっぱく感じますが塩分は1.1g相当。

賞味期限も半年以上あるのでいざという時のストック用に最適です。