筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

「ビーレジェンドプロテイン ミルキー風味」気になる甘さは?美味しいのか試してみた。

f:id:komutantan:20180304184058j:plain

プロテインは

朝起きて牛乳に溶かして1杯、トレーニング終わりか、夕食前に1杯。

毎日欠かさず2〜3杯、美味しく頂いていますがそれでも飽きてきます。

 

そんな中ビーレジェンドより、なんとも可愛らしいペコちゃんのパッケージのプロテインが発売されました。

ビーレジェンド・ミルキー風味です。

不二家の人気商品である「ミルキ―」とコラボした商品ですが

毎日のプロテインに変化をつけるという意味で購入しましたので、ご紹介していきます。

 

プロテイン選びのポイント

プロテインの消費は月に2kgほどあり、毎月何かしら注文していますが、毎度調べていては時間もかかるのでリピートしていることが多くなっています。

ただ毎度同じものも飽きてしまうので、よく探していますがプロテインを選ぶポイントとしてチェックしていることは以下の通りです。

・味

・栄養価

・甘さ

・値段

・溶けやすさ

・泡立ち

中でも個人的に最も重視しているのは、

1食当たりのタンパク質量が20g以上で脂質が3g以下という事と甘すぎないということです。

 

このビーレジェンド・ミルキー風味はどうでしょうか。

 

ビーレジェンド milkyの気になる味と栄養成分

 

栄養成分は1食(30g)当り

タンパク質 21g(ホエイプロテイン)

脂質 1.8g

他にタンパク質の吸収を助ける効果が期待されるビタミンCが36.9mg、ビタミンB61.8mg含まれています。

 

気になる味(甘さ)は、想像通りのミルキーです。

小さい頃によく食べていたあの味。

 

キャンディーが溶けたようなドロドロ感はもちろんなく

むしろスッキリ・・・

牛乳に溶かして飲みますが、甘すぎずしっかりとした濃厚な味です。

 

これならしばらくは毎日飲めます。

難点としては少し泡立ちがあり、今の飲んでいるプロテインに比べると若干溶けづらさはありますが、全く問題はありません。

 

ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg

 

 

ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg

 

最後に

SNSでも話題になっていましたが、可愛くインスタ映えのするパッケージでビーレジェンドの商品開発の発想には驚きました。

まぁ見た目よりも大切なのは栄養価と味ですが、まったく問題なく美味しく飲めますししっかりとタンパク質も含んでいます。

 

毎日飲むプロテインに、たまに変化をつけるという意味で取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

ただ、人工甘味料(スクラロース、アセスルファムカリウム)が含まれていますので気にされている方にはご注意ください。

 

それでは、また。頑張っていきましょう。

 

(最近、第二弾でミルキ―ココア風味が発売されて売り切れの様です。)

 ホワイトデーのお返しにもおすすめ。

今飲んでるプロテインは

f:id:komutantan:20180304183833j:plain

ゴールドジム ホエイプロテイン(ミックスベリー)と

iHerb独占販売のホエイプロテインアイソレート。

 

どちらもリピートしているお気に入りで、おすすめです。

アイソレートは甘味料や香料を含んでいません。

(興味のある方は紹介コード「NKC151」で5%OFFになります)