筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

週に一度は他店舗で、猛者に囲まれ新たな刺激

f:id:komutantan:20151219170405j:plain

 

都内には、多くの店舗がありますが、行ったことのないジムがまだ多くあります。

 

普段は2つのジムを交互に行っていますが、月に2~3回だけ行ったことのないゴールドジムの他店舗に行くようにしています。

 

始めていくジムは、靴を脱ぐ場所も更衣室の場所すら分かりにため戸惑いも多いのですが、たくさんの刺激をもらえます。

 

使ったことのないマシンを試すことも楽しみですし、何より知らない人たちに囲まれて行うトレーニングは少し緊張します・・・・きっと誰も見てない(笑)

 

そして、いつも感じることは

トレーニングしている人の多さと活気です。

 

見たことのない人の身体の大きさ、真っ黒に焼けて絞り込んでいる人、とんでもない重量でセットを組んでいる人・・・

元格闘家や芸能人、日本を代表するボディビルダーなど・・・猛者だらけ。

見てるだけで刺激になります。

 

マシンの場所が分からずただでさえ、かなりうろうろして挙動不審なのに・・・

 

 

井の中の蛙大海を知らず・・・とはまさにこの事

見慣れた景色のジムもいいけど、外の世界も体感することはとても大切だと感じます。

 

世の中、自分の知らないところで、こんなに多くの方が真剣に頑張っているということ、今も誰かがトレーニングしているのだと思うと休んでなんかいられません。

 

欲を言えば、海外に行ければもっと多くの刺激をもらえるのでしょうけど・・・

今の私は、都内のゴールドジムだけでも十分に多くの刺激をもらえてますので、まずは都内制覇・・・を目標に頑張ります。

 

皆さんもたまには、いつもとは違う場所でトレーニングしてみてはいかがでしょうか。

きっと大きな刺激をもらえますよ。

 

それでは、また。