筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

Bodyデザイン最強のサプリメントはBCAA。エクステンドBCAA[レモンライム] をプレビュー

f:id:komutantan:20160715094001j:plain

前回のエクステンドBCAA「ピンクレモネード」購入からおよそ3か月。

表記の通りちょうど90日で使いきり今回はレモンライムを選びましたので、プレビューしていきます。

エクステンドBCAA「レモンライム」の気になる味

f:id:komutantan:20161023070548j:plain

ピンクレモネードも美味しくいただきましたが、気になっていたのが独特な甘味でした。

表記通り1スクープ200ml~300mlで割るには甘すぎて飲むのは少し勇気が必要で、いつも1Lの水にクエン酸を足して飲んでいました。

今回のレモンライムフレーバーですが、レモンの風味である酸味が少し加わっているからなのかピンクレモネードに比べ甘さは少なく感じます

レモンライムの方が個人的には好きな味です。

子供の頃に飲んだ「はちみつレモン」、「炭酸の抜けたファンタレモン」に近いといえば分かりやすいでしょうか。

昔懐かしい味で飽きの来ない感じがしました。

クエン酸との相性も良いので、疲労回復を求める場合にはクエン酸を加えてもさらに美味しくなり良いでしょう。

エクステンドBCAAの栄養価

▼成分(付属スプーン1杯中)(13g)
総脂質 0g
コレステロール 0mg
ナトリウム 230mg
カリウム 170mg
炭水化物 0g
ビタミンB6 640mcg
電解質ブレンド 1170mg
L-ロイシン 3500mg
L-グルタミン 2500mg
L-イソロイシン 1750mg
L-バリン 1750mg
リンゴ酸シトルリン(1:1) 1000mg 

BCAAは3つのアミノ酸の比率が大切だといわれていますが、

理想とされるロイシンが2:バリンが1:イソロイシンが1の割合で

7,000㎎も配合されていてます。

引用:Bodyデザイン最強のサプリは「BCAA」 「エクステンドBCAA」をレビュー - 「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

 

ピンクレモネードもレモンライム栄養価は同じです。

商品名に+シトルリンの表記がありませんが、裏ラベルには表記されています。

エクステンドBCAAの保管方法

エクステンドBCAAは開封直後、とてもサラサラしたキメの細かい粉末ですが、日が経つにつれ湿気を含みダマになっていきますので、保管場所に気を付け、蓋をしっかり締め乾燥材をプラスしていれて置く事をおすすめします。

この写真のように中蓋は全開にしない方が良いでしょう。(笑)

 

f:id:komutantan:20161023074400j:plain

まとめ

ピンクレモネードに続き、今回はレモンライムを購入しました。

今の所2種類しか飲んでいませんが、エクステンドBCAAで第1位はレモンライム。

次はグリーンアップルかグレープ風味、マンゴーネクターなどが気になります。

違うフレーバーもまた紹介していきます。

それでは、また。

Scivation XTEND / サイベーション エクステンド (レモンライム 1kg)