筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

Bodyデザイン最強のサプリは「BCAA」 「エクステンドBCAA」をレビュー

いままで愛飲してきたMRM社のBCAA+Gが残り少なくなってきたので新たに購入しようと検討した結果、今回はエクステンドのBCAAにしました。

味はピンクレモネードです。

 

今摂っているサプリメントはMRM社のBCAA+Gがメインで、他にアルギニン、亜鉛、マルチビタミン。

プロテインはソイプロテインまたはホエイプロテインといった感じでしたが、BCAA+Gとアルギニンが同時に残り少なくなってきた為、今回はシトルニンも配合されているエクステンドのBCAAに決めました。

 

 

BCAAの高い効果

f:id:komutantan:20160715092806j:plain

 

筋トレをしたあとの筋肉は、成長と修復の為、充分な栄養を欲しています。

そこでタンパク質(プロテイン)やアミノ酸といった吸収、消化の早い栄養補給がトレーニング前後に摂取するのが望ましいとされています。

 

栄養が補給されないままだと筋肉は異化作用といって合成どころか分解を始めてしまい縮小してしまう恐れがあります。

貴重な時間をかけたトレーニングを無駄にしない為にも、翌日の疲労を軽減させる為にも、プロテインは抵抗があるという方でもBCAAは最低限摂取していく必要があるといえるでしょう。

 

 エクステンドのBCAAが安くなりました

 エクステンドのBCAAは以前より気になっていたのですが、海外製特有の甘さとMRM社のBCAA+Gに比べて値段が高いという理由で避けていました。

たしか数年前は10,000円以上していたと記憶してます。

最近、ここにきてぐっと値段が下がり、今や6000円位まで値段が落ちてきました。

しかもAmazonプライム会員ならアメリカからの輸入でも送料は無料で買い求めやすくなっています。

 

エクステンドBCAAの栄養成分(付属のスプーン1杯あたり)

付属のスプーンは容器の底の方にあり箸でかき混ぜて取りだしましたが、1回/13gと大きめです。

f:id:komutantan:20160715092853j:plain

▼成分(付属スプーン1杯中)(13g)
総脂質 0g
コレステロール 0mg
ナトリウム 230mg
カリウム 170mg
炭水化物 0g
ビタミンB6 640mcg
電解質ブレンド 1170mg
L-ロイシン 3500mg
L-グルタミン 2500mg
L-イソロイシン 1750mg
L-バリン 1750mg
リンゴ酸シトルリン(1:1) 1000mg 

BCAAは3つのアミノ酸の比率が大切だといわれていますが、理想とされるロイシンが2:バリンが1:イソロイシンが1の割合で計7,000㎎も配合されていてます。(13g中)

 

また体内でアルギニンに変換され血管の拡張作用や滋養強壮の効果が認められている

シトルリンも1,000mg含みます。

 

MRMにも配合されていますが、身体の免疫力を高めてくれる効果が期待されるグルタミンが2,500mg配合されていますので、個別にグルタミンやアルギニンを摂る必要はない量を充分含んでいるといえるでしょう。

 

そして何より

0kcal、炭水化物0g、脂質0g

とダイエット中でも安心して飲む事ができます。

 

ただ、これだけのBCAA特有の味を消し甘さを出す為スクラロースという砂糖の600倍の甘さを持つ人工甘味料を含んでいます。

スクラロースの安全性が気になるという方は、甘味料も香料も一切含んでいない

エクステンド・ロウのBCAAを検討されてみてはいかがでしょうか。

 

エクステンド・ロウ 30サービング [アンフレイバー]

エクステンド・ロウ 30サービング [アンフレイバー]

 

エクステンドBCAAの気になる味

f:id:komutantan:20160715094001j:plain

とても濃くて甘い。

というレビューを多くみます。

説明にある280mlの約2倍、500mlの水で溶かし飲んでみましたが、個人的にはさほど気になる甘さではありません。

 

むしろ、美味しくて気に入っています。

ジムでは1Lに溶かしてガブガブ飲んでいます。

あの不味いといわれている(私は大好きな味です)MRMのBCAA+Gも粉のまま口に放り込むビルダー飲みをしていた位でしたから、むしろ美味しく感じます。

 

 また水にも溶けやすくてダマとか泡とかにはなりません。

水に溶かした見た目はちょっとピンクでグロイと感じるかも知れませんが、ゴールドジムではみんな、こんな色やブルー色など飲んでますからカッコよく感じてしまいます。

 (フレーバーによって色は変わります)

 

BCAAは欠かせません。

私、いまやBCAAを飲まずにトレーニングは出来ません。

BCAAから離れられない身体になってしまいました。

 

効果の程は分かりにくいかもしれませんが、たまに持っていくのを忘れてしまいジムの販売機にある配合の少ないBCAAを飲みながら行うトレーニング時の疲労感とは比べ物になりません。

 

BCAAが無ければここまで筋トレを継続出来ていなかったかも知れないとさえ思っています。

 

まとめ

今回はエクステンドのBCAAを購入し簡単なレビューでしたが、いかがでしたか。

MRM社のBCAA+Gも2年以上愛飲してきましたが今回エクステンドに変更しました。

エクステンドのBCAAとの効果の比較はハッキリとは正直わかりませんが、どちらも安くてたっぷりBCAAを摂れるという事ではとても重宝しています。

 

筋トレをしていてもマッチョになりたくないという理由でプロテインを敬遠しているという方が多いとよく聞きますが、BCAAの研究はとても進んでいて筋肉の分解予防と合成に高い効果があるという事が数多く実証されています。

 

筋トレを無駄にしない為にもせめてBCAAだけは摂取していきましょう。

 

それでは、また。

追記 3か月後バルクUPを実感しています。

エクステンドBCAAを飲み始めて約3か月が経過しましたが、プロテインの摂取は控える日が多くなりましたが、最近バルクアップを感じています。

 

サイズの計測はしていませんが、確実にひと回り身体が大きくなっているのを実感しています。

先日新しいジム用のウェアを3枚各メーカーの物を購入したのですが、体重やウエストは変わらないにも関わらずOサイズでも窮屈な感じまでサイズUPしています。

(妻から、「これ以上身体を大きくしないで」と本気の注意を受けました・・・)

ジムでのひと踏ん張りも、2レップス位余計にできる様になっています。

 

使用量は1日にトレーニングがない日でも1スクープ、たまに2スクープ飲むとお腹がゆるくなるような気がしていますので、多くても1.5スクープまでに留めています。

サプリメントでここまで効果を実感できたのは、クレアチン以来です。

まさに、最強のサプリだと効果を実感しています。

 

 甘さが気になる方はレモンライムがオススメです。

komutantan.hatenadiary.jp

BCAA+G1000 レモネード味 1kg [並行輸入品][海外直送品]

BCAA+G1000 レモネード味 1kg [並行輸入品][海外直送品]