筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

筋トレにはレスリングシューズがおすすめ。3年使った使用感をレビュー

f:id:komutantan:20191106211920j:plain

3年前に購入し紹介したことのあるアシックスのレスリングシューズです。

 丸3年使ってもこの状態・・・

 

購入当初からジムでは、これだけを履き続けています。

 

ちなみに一度も洗ってません(苦笑)・・・・ファブリーズのみ

 

f:id:komutantan:20191106213605j:plain

少しくたびれた感はありますが踵は全く減っておらず、皮の状態も良く3年たっても買った時のコンディンションをほぼ維持しています。

 

少しヒモの色が落ちたくらいでしょうか・・・

f:id:komutantan:20191106214208j:plain

 

レスリングシューズにしては高い方の金額でしたが、これだけ使えれば御の字ですね。

 

レスリングシューズをおすすめする理由

 

このレスリングシューズの最大のメリットは安定性の高さにあります。

 

スクワットやレッグプレスでは重心の位置によって大腿部のターゲットを変えて行うのですが、足の親指側や小指側に重心を自由に変えやすいという点があります

 

またバーベルカールやベンチプレスといった脚の種目以外でも重心がとりやすく、下半身を安定させやすくなります。

 

 そして何よりとても軽いので、カーディオもこれでおこなっています。

軽いランニング程度なら踵の薄さも気にならず使用しています。

 

 一度シューズの片方だけを車に忘れてしまい、ジムのシューズをレンタルしたことがありましたが、その時は厚底のクッションに違和感を感じて、レスリングシューズの良さを痛感したことがあります。

 

 

 

 いまジム用にシューズを検討されている方にレスリングシューズはおすすめします。

そしてシューズに限らず、トレーニンググッズは多少高くても自分の気に入ったものを厳選して選ぶほうが長い目で見て良いと思います。

 

ひとつだけ問題があるとすれば、ロングタイツとの相性がどうなのかかな?という事。

今後、ロングタイツにビッグTシャツというスタイルで行こうと思っていますので、

またコーディネートした感想をUPします。

 

それでは、また。

 

購入した当時のレビューも参考にどうぞ。

 

komutantan.hatenadiary.jp