筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

今日の胸トレはプレス系の種目をメインに!トレーニング日誌16

前回から、中4日での胸トレーニングです。

前回はフライ系中心のメニューでしたから今回はプレスを中心に組み立てました。

 

胸のトレーニングメニュー

クランチ 

12レップ、10レップ、8レップ

※毎日、腹筋しているため筋肉痛がありレップは出来ません。

 

ベンチプレス

20kg、40kg、60kg×3セット、50kg

※60kgはまだ重い感じです

 

インクラインダンベルプレス

22kg×4セット

※手首の使い方ひとつで効きが変わります。

 

ハンマーインクラインプレス

20kg、30kg、25kg、20kg

※30kgのセットで行おうと思いましたが、効かせられないので軽くしていきました。

 

ハンマーワイドチェストプレス

30kg×4セット

 

プルオーバーマシン

23kg、50kg、57kg、71kg×2セット

※小胸筋狙いで行いましたが、ほぼ腹筋に入ってしまいます。

 

ペックフライ

13kg、22kg、31kg、40kg×2セット、22kg

※プレス系の後の為、効きはイマイチでした。

 

ケーブルフライ(アンダー)

7.5kg、17kg×4セット

 

バーベルカール(21レップ法)

10kg、15kg×2セット

 

インクラインダンベルカール

8kg×5セット

 

プリチャーカールマシン(片腕)

10kg、15kg、17.5kg×2セット、20kg

 

インクライン・チェストプレスマシン

 36kg、50kg×3セット

※最後に再び胸にパンプを入れるためより丁寧に行います。

 

トレーニング時間は約2時間でした。

 

トレーニングメモ

前回の腕トレで復習しましたプリチャーカールがいい感じになりました。

1レップ毎に腕相撲で勝負をしている感覚で行っていきます。

仮想の相手はスコットノートン!実際には絶対敵わない相手・・・。

でもこれが効くので今後も行っていきます。

(若い人は知らないかもしれないけど、腕相撲世界チャンピオンからプロレスラーになった方です。

 

トレーニングアドバイス

10連休も残り3日・・・

あと3日で終わるのかと思うのと、3日もあるじゃないかと思うのでは大きな差が生まれます。

これはトレーニングでも同じで、何事も考え方が大切といえるでしょう。

10レップの目標で、7レップあたりできつくなり始めた時にあと3レップもあると思うのか、残りたったの3レップと思うのか・・・大きな差が生まれますよね。

残り3日もあります、トレーニングやダイエットサボっている人は今から始めれば間に合いますよ。

優位意義な日々にしていきましょう。

 

それでは、また。

次回は背中の予定です。

 

komutantan.hatenadiary.jp

 

komutantan.hatenadiary.jp

 

komutantan.hatenadiary.jp