筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

ゴールドジムで一番売れている脂肪燃焼サプリメント「CLA」


Women, Shoulders, Strong - Must Credit to My Site / Sole Treadmill
 

お腹の脂肪って頑張ってもなかなか、取れませんよね。

体脂肪を減らすために脂肪を摂取するという方法をご存知でしょうか?

「毒を持って毒を制す」みたいな事なのですが、その脂肪というのが「CLA」になります。

実はこの「CLA」

ゴールドジム内にあるショップで一番人気がある脂肪燃焼サプリメントと言われていて、それだけ飲んでる人が多く、愛用されています。

 

 CLAの効果は脂肪燃焼だけに限った事ではなく筋力の増加にも効果がある事が日本の学者の実験でも明らかになっています。

CLAの効果と摂取方法などまとめましたので参考にしてください。

 

 

CLAとは(共役リノール酸)

「不飽和脂肪酸」の一種。

不飽和脂肪酸とは分かりやすくいいますと、悪玉(LDL)コレステロールの抑制や過酸化脂質の発生を予防する効果があるといわれている、いわゆる「健康に良い油」

 

CLAは、バターやチーズ、ひまわり油に多く含まれていますが、食品で必要量を摂る事は難しいのでサプリメントで補うのが良いとされています。

 

CLAの脂肪減少 効果

 

1、脂肪分解させる酵素の働きを活性化させる効果

脂肪は燃焼される時、分解されて血中に放出されるのですが、放出される前の分解を行う酵素の働きを高めてくれる効果がCLAにはあると確認されています。

 

2、肝臓や筋肉、脂肪組織内に蓄積された脂肪を燃焼させる効果。

血中に放出された脂肪を燃焼させる為、ミトコンドリアまで運ぶ酵素がCPTと呼ばれています。

そのCPTの働きも高める効果があり、間接的に脂肪燃焼の効果を高める働きが期待されます。

 

3、脂肪の蓄積を抑える効果

インスリンの働きを高める作用があるとされていて、インスリンの働きにより脂肪が蓄積されてしまうという危惧はありますが、CLAを摂取しているとインスリンが脂肪細胞よりも筋肉に働くようになり、体脂肪の蓄積と増大を防ぐ事ができるとされています。

 

2010年秋に開催された日本栄養改善学会で、BMIが23以上の過体重者や肥満者に対し、1日1.8gのCLA摂取で体重減少効果を証明した発表がありました。

 引用 CLA(共役リノール酸)② - Kentai Blog

Kentai ダイエットスーパーシェイプ 150粒(25日分)

Kentai ダイエットスーパーシェイプ 150粒(25日分)

 

 

CLAの脂肪燃焼以外の効果

 免疫機能、運動機能の改善、動脈硬化、糖尿病の予防、改善、高血圧改善など生活習慣病の予防などに効果があるといわれています。

また、トレーニング後の疲労回復時間の短縮、スタミナUP、トレーニングによる筋力の増加、除脂肪量の増加効果も発表されています。

 

 平均年齢22歳、男性52人、女性17人が、CLAとクレアチン、それにホエイプロテインを摂取しながら高強度のウエイトトレーニングを行ったところ、プロテインだけ、あるいはプロテインとクレアチンだけを摂取した被験者よりも、明らかに筋力の増加及び除脂肪量の増加率が顕著であったことが確認されています。

 引用:CLA(共役リノール酸)② - Kentai Blog

 

CLAの効果的な摂取方法と必要量

CLAの摂取は食後が原則といわれていますが、トレーニング前の摂取によりトレーニング中の脂肪燃焼を促進させる効果が期待されます。

ですから、一番カロリーの多い夕食後または昼食後とトレーニングの30分前が理想となります。

摂取目安は上記にもありますが、1日、1800mg。(海外の実験では3400㎎) 

まとめ

「CLA」は脂肪が気になる方にとって、とても強い味方となるでしょう。

脂肪の分解、燃焼、蓄積予防、に欠かせないサプリメントです。

また、筋トレ前にとる事で更なる効果が期待できます。

ぜひ、一度お試しを!

 

ゴールドジムのごみ箱に多くの「CLA」の空き箱をよく見かけますが、理由が分かった気がします。

f:id:komutantan:20161010211152j:plain

輸入品と比べ小粒で飲みやすいソフトカプセルです。

用量は1日9粒で3,000mgです。

 

それでは、また。頑張っていきましょう。

ゴールドジム CLA

ゴールドジム CLA

 

※ちなみに、ゴールドジムで一番人気のあるサプリメントは「BCAA」です。

アルギニンが配合されている必須アミノ酸で高い疲労回復とタンパク質の合成効果があります。

400gで7,300円〜と高額ですが、高い効果が得られるのでしょう。

ジム内でも飲んでる人が多い商品です。

ゴールドジム BCAA・アルギニンパウダー 400g

ゴールドジム BCAA・アルギニンパウダー 400g

 

関連記事

 

komutantan.hatenadiary.jp

komutantan.hatenadiary.jp