筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

落ち込んだ気分の現実逃避は筋トレがおすすめ。

ブルーデイブック―誰でも落ち込む日がある。

一年に1度あるかないかの失敗。

仕事のミスが午前中だけで3件....一気にやってきた。

まさに「なんて日だっ!」と叫びたくもなる。

こんな日は運気が変えるために午後をおとなしく待つに限ります。

 

自分の発注間違い、お客様との確認不足、良かれと思って進めていた事が

否定されやり直しの連絡・・・。

取り返しのつかない大きなことではないのが、せめてもの救いで

どれも時間と予算があれば解決できることではあるけど

 本当に落ち込み、反省にため息が止まりません。

 

すべての責任は自分自身にありますので、一つひとつ解決させていくしか

ないのですが、もうすぐキャリア30年・・・。

一向に成長しないものだと半ばあきらめている自分もいたりして。

 

ミスの原因は私自身の仕事の進め方にあり、もちろんすべての責任は私にあります。

このミスの原因をまとめると

・仕事の整理整頓が出来ていない

・色んなことを考え、次からつぎへ解決しないまま手をつけている

・コミニュケーション不足

・思い込み

昔から成長していない自分に、本当にあきれ返ります。

 

と筋トレの話から外れましたが、こんな時こそ筋トレ・・・

筋トレに支えられて、救われていると感じた自分がいました。

 

 落ち込んでも筋トレ

仕事で失敗した時や、嫌な事があると毎回お酒に走る自分が過去にはいました。

いまも飲んでしまう時はありますが、

結局お酒を飲んで忘れる〜ってやって、一時的に開放されて

その日はぐっすり眠れても

翌朝には現実がやってきて、結局何も解決はしないし、

しかも体調も悪くなり、悪循環に・・・単なる現実逃避ですが.....

 

同じ現実逃避をするなら

今は、お酒よりも断然、筋トレ。

筋トレに打ち込むことで、身体も心もすっきりし

体調は間違いなく整います。

 

そして何より、集中力が増し考え事もまとまりやすくなります。

身体も程良い疲労感の中、ぐっすり眠ることができますから

「筋トレが趣味で良かった」と本当に実感します。

 

負けない心が育つはず

筋トレで得られる効果の一つには精神的な成長があるされています。

ただ、筋トレで精神力が強くなるという根拠は示せませんので、

自分に言い聞かせる事で強くなっているのかも知れませんが

継続出来ているという自信が芽生えているのは事実で、身体が大きくなり筋力が向上するという分かりやすい変化は、些細なことでは動じないようになります。

そんな成長をこの年になっても実感できますから、もっと若い人は更なる強い心が育まれていくことでしょう。

まとめ

人間、生きていれば落ち込むこともありますし失敗もあります。

それは一歩成長できるチャンスと自分に言い聞かせ前向きにいきましょう。

(全く成長していない私ですが......)

そしてそんな時は、お酒で忘れるよりも筋トレがおすすめです。

筋トレでなくともウォーキングでもいいので、身体を思いっきり動かしてみると良いでしょう。

 

落ち込んでるときに、筋トレなんて出来ないという気持ちもわかりますが

1時間でもいいので、一汗かいてみてください。

お酒はそのあと好きなだけ飲めばいいでしょう。

 

それでは、また。頑張っていきましょう。

 

( 気分転換にウェアも一新したい今日この頃・・・)

 

[アンダーアーマー] トレーニングシューズ UA COMMIT TR SL 1303479 004 BLACK/RED/WHITE 27.0(27cm)

[アンダーアーマー] トレーニングシューズ UA COMMIT TR SL 1303479 004 BLACK/RED/WHITE 27.0(27cm)