筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

疲労回復の為「アナバイト」を2か月摂取してみた

f:id:komutantan:20170806172157j:plain

夏だというのに、梅雨のような天候で低気圧のせいか、朝から「疲れてる.....」

なんてことありませんか。

 

筋トレを行う上で最も気を付けなければいけないのが ”怪我” です。

そして食事やトレーニング内容も大切になりますが、次にかぎになるのが疲労回復です。

 

筋トレをしたいけど疲れを感じている状態では今一つモチベーションが上がりませんし、ケガをしてしまう可能性も高くなります。日常の生活においても仕事やさまざまな行動に悪影響があるので疲労は早急に回復させていきたいところです。

 

トレーニングをバリバリ行いたいけど....疲れが抜けていない、背中や肩が張っているなどの解消のため、こりずにいろいろなサプリメントを試している私ですが、現在摂っているひとつに「アナバイト」があります。

アナバイトは、マルチビタミンのサプリメントですが、単にそれだけではない高い効果が期待できる成分を豊富に含んでいます。

今回はアナバイトのご紹介と2か月摂取した感想などまとめていきます。

 

 

疲れの原因

疲れの原因は人それぞれいろいろあると思いますが、みなさんはどうでしょうか。トレーニング以外で疲れを感じることありませんか?

私の場合は以下のことが慢性的な疲労につながる大きな原因となっています。

 

・長時間の車の運転

毎日、都内の一般道を片道 約2時間かけて渋滞のなか通勤しています。

もう慣れましたが、これは結構しんどいもので、電車より楽といえば楽かも知れませんがどうなんでしょうか。

帰宅時間のタイミングが悪いと2時間半以上かかる時もあり、ちょっと嫌になる時があります。

車内には「ドクターエア 3Dマッサージロール」を常備して、コリの解消に使ってます。

ドクターエア 3Dマッサージロール (グリーン)

 

・パソコン作業

仕事やブログ制作など1日6時間以上はパソコンやスマホ画面を見ています、もっと多い人もいるとは思いますが、これも肩こりや背中の張りの原因になりますね。

 

・筋トレ

筋トレは週に5回程度で1時間位ですがいい汗かいて爽快です。

トレーニングしない方が私は、家に帰ってから疲れを感じていますから、疲労の原因というより疲労の回復につながっているのではと思っています。

 

・アルコール

最近は週に1回と決めていますが、付き合いなどもあるので週2〜3回は飲む事もあります。

アルコールを飲んだ翌日と飲まない翌日では、体のだるさに雲泥の差があると分かっていても完全にお酒をやめることは出来なくなっています。

 

疲労回復にオススメ、「アナバイト」

f:id:komutantan:20170806172228j:plain

疲労を回復する期待があるサプリメントとしてマルチビタミンを摂っていますが、 どうせ摂るなら筋トレの効果が上がることができるものが摂りたいですよね。

 

とても人気があるので、ご存知の方も多いとは思いますが、アナバイトにはビタミンB群の他にビタミンC、ビタミンD、カルニチン、亜鉛などがギャスパリ社オリジナルの特許成分も含め数多くの栄養成分が豊富に含まれています。

代表的なところでは

ビタミンB群は脂肪や炭水化物の代謝促進

ビタミンDはテストステロンレベルの向上効果

カルニチンは脂肪を燃焼させる為には欠かす事の出来ない物質

そういった筋肉にも優しく頼りになる成分がこれでもかっ!というほどアメリカらしく大きな錠剤に含まれています。

私は服用するたびに顔の頬がピリピリします、これは他のプレワークアウトサプリを飲んだ時も同じ症状になるため気にはしていませんが、しっかり吸収されているんだと実感できるサインになっています。

 

 アナバイトの摂取方法

1日3錠、服用は毎食時に1錠が推奨されていますが、個人的には朝、トレーニング前、就寝前に摂取しています。

 
アナバイトを2か月摂取した感想

2か月飲んだ感想.....脂肪が減った、疲れにくくなったと言いたいところですが、正直にいいますがはっきりとした効果は分かりません。

嘘はつきたくないので....ごめんなさい。

 

あくまでマルチビタミンのサプリメントですから効果は実感しにくいです、ただ効いていると信じていますし今後もリピートしていきます。

服用を止めてみれば明らかに違いがわかると思いますが、止める勇気が今はありませんのでしっかり1日3錠服用していきます。 

まとめ

アナバイトはマルチビタミンのサプリメントです

疲労の回復具合が次のトレーニング効果やモチベーションに大きな影響を及ぼしますが、疲労回復にはマルチビタミンが不可欠です。

 

筋トレをしている人、ダイエットを頑張っている人に、どうせマルチビタミンを摂取するなら筋肉にうれしい成分が含まれている「アナバイト」をオススメします。

特に疲れがひどく、抜けづらい方には高い効果が期待できるかもしれません。

 

 筋トレとの相性が非常にいいので、飲めば「こんなに!」と思うくらいの効果をもたらすかもしれません。

皆さんも一度お試しください。

 

とても人気のある商品ですのでいまさらオススメします!というものでもないのですが、「アナバイト」を紹介しました。

 

それでは、また。頑張っていきましょう。

 

ご購入はAmazonかiHerb。

【2個セット】アナバイト(アスリート用マルチビタミン&ミネラル)[海外直送品]

 

 iHerbはこちらのコードで5%OFFになります。

 「NKC151」

Gaspari Nutrition, Anavite、究極のマルチビタミン・サプリメント180 錠 - iHerb.com