筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

一味違うBCAA。減量中には「アミノラスト」が適している

<

f:id:komutantan:20170409123837j:plain

新年度に気分も一新、新たなことを挑戦したくなる季節になりましたね!
 季節も変わったし、せっかくだから体を鍛えたいと思っている方に、筋トレと共にオススメするサプリメントのご紹介です!
 筋トレとの相性が非常にいいので、飲めば「こんなに!」と思うくらいの効果をもたらすかもしれませんよ。

 今回ご紹介するサプリは「アミノラスト」いうサプリです。名前の通りアミノ酸のサプリになります。
 え、アミノ酸のサプリと筋トレがどう絡むのか、よく分からないということがありますよね。まずはアミノラストの前にアミノ酸(BCAA)と筋トレの関係性についてお話ししていきましょう。

BCAAがもたらす効果

 
 今回紹介するアミノラストに含まれているアミノ酸(BCAA)は、体の中で生成できず食事などで摂取するしかない必須アミノ酸(具体的にはバリン、ロイシン、イソロイシン)のことを指します。

筋トレといえばまず思い浮かぶのがプロティンを飲むという印象をもつことではないでしょうか。実はこのプロティンを飲んだら次はBCAAというくらい体を鍛えている人には、当たり前に飲むようなものです。

理由の一つに筋肉に鍛える上で必要な筋タンパク質には35パーセントもBCAAが含まれており、特に必須アミノ酸の一つであるロイシンは筋肉になるタンパク質合成を促し、更にそのタンパク質が壊されることを抑える効果があるので、安定した体づくりが可能になるのです。

またBCAAは筋トレをしているときはエネルギーと変わるので、筋肉疲労を起こす乳酸を抑え、体の負担を軽減化するので、筋トレでバテたということも防いでくれるようになります

まさに体づくりをするお供としては、最高の栄養素の一つといえるのではないでしょうか。

アミノラストの特徴


 そんな体に有用な栄養素が詰まったアミノラストですが。必須アミノ酸が多く含まれているので、筋トレには相性がいいことは、一目で分かるでしょう。

一回飲むだけで成人の男性の一日に必要な量のアミノ酸が摂取出来ます。

またプロティンに比べるとカロリーもかなり抑えられているので、カロリーが気になる方には嬉しいものですね。

ギャスパリニュートリション社というアメリカの会社での製造ですが、人工着色料や炭水化物なども使われていないので、素材が気になる方でも安心です。

更に競技者であればなおのこと気になるドーピングに引っかかる問題、このアミノラストはドーピングフリーなのでお気軽に使えますね!


 具体的な栄養成分はこちらになるので、気になる方はよくよく見るといいでしょう。

f:id:komutantan:20170409123937j:plain

添付スプーン1杯:14g中

カロリー10kcal、主な成分としては

ロイシンー2500mg、さらに吸収の速いロイシンペプチドー2000mg

アミノラストの最大の特徴はこのロイシンペプチド!

他社のBCAAではあまり見かけない配合です。

他にバリンとイソロイシンは1250mgずつ含まれています。

また疲労回復効果が期待されるタウリンが2000mg

アンモニアの生成を抑え疲労しずらい効果が期待できるオルニチンが1000mg含まれています。

気になる味

f:id:komutantan:20170315125721j:plain

 サプリメントに飲み慣れていない人であればあるほどに気になる問題がありますよね。そう、味問題。

いくら体によいとしても、味が飲めないものだとしたらちょっと……と敬遠してしまうかもしれませんね。
 しかしアミノラストは素材だけではなく、味もすごいんです!
 もちろん好みはそれぞれあると思いますが、日本人向けかと思うほどに「おいしい」


 溶けやすいうえに、飲み口も軽い。

味が独特すぎて、もしくは甘すぎて、トレーニングの最中には飲めないということはないでしょう。

アミノラストの効果は

 アミノラストはただ飲んで効果が出るというものではありませんが、効果が体で実感できるくらいすごいものです。

アミノラストを飲んで筋トレをして、また別日でアミノラストを飲まずに筋トレをしてみるとよく分かります。
 最初に必須アミノ酸は筋肉疲労のもとになる乳酸を抑えるということをお話ししましたが、まさにそれが肌で感じられます。

トレーニング中盤以降の疲労感がまるで違います。

アミノラストを飲まずに筋トレをした後は、飲んだときに比べて格段に疲労感が強く、飲んでないときはどうしても感じてしまう筋肉のこわばりや痛みはずいぶんと軽くなるのを感じられます。
 筋肉づくりだけではなく、トレーニングを継続するために必要な筋肉疲労の緩和をしてくれるのは嬉しいですね!

 

この体の消耗を抑える効果は、ハードなトレーニングであればあるほどに感じるもので、体を本気で鍛え上げたいと思う人であれば、アミノラストは絶好のお供になるでしょう。
 またアミノラストを飲むと痩せたという話もあります。しかも筋肉の量は変わらずで……というのも、サプリメントの中でもカロリーが少ないので、体に不必要な栄養が入らなくなったということで、よけいな体重が落ちたと考えられます。

これは筋肉をつけると太りすぎないかと心配な方には朗報です。

 

アミノラストの購入は

 

 筋肉をつけるためにもアミノラストに興味を持ったという方に、オススメなのはAmazonとiHerbというサイトでの購入です。

(現在Amazonではみつかりません)

Amazonなら使い慣れている方も多いでしょうから買いやすいですね。

iHerbだと送料節約というサービスでお値段を抑えることができますし、こちらのコードを入力することでさらに割引が可能になります

NKC151

お好みのサイトでどうぞ。


 体づくりの相棒になれるアミノラスト、減量中という方でも安心して理想の体づくりが目指せることでしょう。

より効率的に新たな自分を目指して........思い立ったら吉日!

さっそくやっていきましょう!

それでは、また。頑張っていきましょう。
 

iHerbはこちらです。 

フレーバーは4種類あります、お好みでどうぞ。

個人的には、ミックスベリー推しです。

jp.iherb.com

 

(関連記事)

 トレーニング前の栄養補給はこちらがおすすめ!

komutantan.hatenadiary.jp