筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

「やめる習慣」を取り入れてジムへGO!

筋トレコラム

f:id:komutantan:20160502224428j:plain

私の廻りの多くの人はジム通いを強く勧めても、

「毎日疲れているのに・・・運動なんてしたくない」

「時間が無い」、「費用がかかる」といったことを理由にしています。

 

疲れているからこそ筋トレをするべきだし、

ジムに通う時間がないという理由で筋トレを始めない人は

何かをやめれば、解決できる事であり、自分の中で悪習慣となって無駄に過ごしている時間があると思いますがいかがですか。

無駄な時間の使い方をしてしまっていて、分かっていてもやめらないものありませんか?

そんな無駄な時間を減らすだけで充分、ジムに通う時間も費用も捻出できるようになります。

減らすという考えではなくやめるという選択も必要ですが、とりあえずは減らす努力から始めて、ジムへ行く時間を作ることを強くすすめます。

 

このブログでも何回も記事にしているように、筋トレのメリットは本当に沢山あります、今すぐ悪習慣をやめて、ジムに入会しましょう。

筋トレのメリット

筋トレのメリットは本当に沢山の事があります。

ここでは詳しく述べませんが、

思いつくまま書きだしおさらいすると下記の通りです。

 

「基礎代謝の向上、ダイエット効果、筋力向上、ポジティブ思考の向上、自分に自信が持てる様になる、ホルモンバランスの安定、男女問わず異性にモテようになります、ストレス解消、美肌、美髪効果、小顔効果、疲労回復能力の向上、食欲増進、精力増進、鬱病予防、成人病の改善予防、認知症予防、がん予防、アンチエイジング(若返り効果)、骨密度UP、生活習慣の改善、忍耐力UP、運動能力の向上、血流改善、メタボ改善、直感力、集中力の向上、時間管理能力の向上・・・」

まだまだ、沢山のメリットがあると思いますが、

どうですか?これだけの効果があると分かっても、まだ筋トレを始めませんか?

健康面も精神面にも本当に良い事ばかりです。

唯一のデメリットはトレーニング中のケガだけです。

今すぐ、自分の中で何かを変えたいと思うのであれば、無駄な時間を浪費してしまう習慣をやめて、ジムへ通いだしましょう。

「やめる習慣」からジムへ通う習慣へ

「やめる」習慣

「やめる」習慣

 

先延ばし、スマホのネットサーフィン・ゲーム・SNS、食べ過ぎ、飲み過ぎ、ムダ遣い、夜更かし、ダラダラ生活、イライラ、クヨクヨ、完璧主義。

本書では、悩んでいる人が特に多い10の悪い習慣を事例として取り上げ、その対策をまとめた「習慣化プラン」を紹介します。

悪い習慣は、やめるのに必要な期間ごとに、身体習慣(1か月)、行動習慣(3か月)、思考習慣(6か月)の3つに分かれます。

それぞれ、どの時期にどんな行動をすれば挫折しないですむのかを、わかりやすく丁寧に解説しました。

悪い習慣を断ち、人生に好循環を起こしましょう!

引用:日本実業出版社 「やめる」習慣

 

どうでしょうか。

著書の中にあるゲームやSNSなど、時間をつい無駄にしてしまう習慣が身についていませんか?

ジムに通わない筋トレをしない理由である時間が無いは、自分で解決できる問題です。

ジムに通う時間はなくも、ネットサーフィンをする時間はある・・・という優先順位を入れ替えるだけの事です。

ジムへ通う時間を仕事や学業以外では、最優先事項として取り組むことで仕事にも多くのメリットを享受出来る様になります。

まとめ

今すぐ、悪い習慣をやめて時間を作りジムへ通いましょう。

筋トレには貴方を今より必ず向上させてくれる数多くのメリットが沢山あります。

悪い習慣を減らし、良い習慣(筋トレ)を取り入れていくべきです。

それでは、また。

頑張っていきましょう。

やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方

やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方

 

(関連記事)

 

komutantan.hatenadiary.jp

komutantan.hatenadiary.jp

 

komutantan.hatenadiary.jp