筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

鍛えた体におすすめ②、ポロラルフローレン ダウンベスト

 

f:id:komutantan:20151215224522j:plain

鍛えた体をさりげなくアピールさせたいあなたにお薦めのファッションアイテムをご紹介します。アビレックスのTシャツに続く第二弾。

冬の間、せっかく鍛えた体も、なかなかアピールの機会は少ないですよね。

 

Tシャツ姿で外へは、さすがに出れません、外国人の人でたまに見かけますが、彼らは体温がもともと日本人に比べ高いそうで、違和感を覚えませんが、日本人でやってしまうとちょっと浮いてしまうしアイツ何アピールしてるの?ってなりますよね。

 

冬でもせっかく鍛えてる体をあくまでさりげなく強調したい。鍛え上げた上腕、パンパンに張った胸をさりげなく、あくまでさりげなくカッコイ体を強調しましょう。

 

 先日、近所のアウトレットへトレーニングウェアなどを購入しにいきましたが、いまいち気に入る物がなく、あきらめていた所、ポロラルフローレンのダウンベストに一目ぼれしてしまいました。シンプルなデザインと素材の高級感がとても気に入りました。

 

ダウンベストは腕廻りが楽な為、よく着るのですが即購入しました。

 

ポロラフルローレンとは

f:id:komutantan:20151215224706j:plain

 

1967年に立ち上げられたアメリカの高級ブランド。ポロの刺繍やチェック柄でおなじみで、20~50代までの幅広い層に支持されています。

メンズではポロシャツやダウンボタンシャツ、ネクタイなどが人気です。

 

ポロラルフローレンダウンベストの特徴

表地、裏地:ポリエステル100%

中地:ダウン80% フェザー20%

最近よくある柔らかい表地と違いしっかりとしたハリのある表地です、袖口は伸縮性があるので、肩廻りは程良くフィットします。

価格:定価/30,000円 アウトレットで21,000円(税別)でした。

 

デザイン:左胸にポロの刺繍と右の脇下にRL/150と刺繍が入っています。

右胸、両腰部にジップのポケットがついてます。

サイズ:S/M/L/LL

 

おすすめのコーディネ-ト

スポーティに着る場合にはパーカーをインナーに、シックに着こなす場合にはネクタイ+Yシャツ+ニットでも合わせられ、幅広いスタイルに活躍できます。

 

サイズ感とまとめ

私の感覚ですが、(身長180、体重85k、バスト127、腕廻り42)

普段、アウターはLLでも窮屈な私でもLLは大きくLサイズでも少し大きめでした。

 

色はブラック、上部ブラック+下部ネイビーのツートンカラーの2色があり

ツートンカラーもカッコいいのですが、ブラックを選択しました。

 

数回着用した感想ですが、保温性も高く羽織ると背中がじんわり温まります。

(今持っている別のダウンベストより数段、暖かいです。)

 

また、しかっりとした素材の為、引っかけキズにも強そうで、ヘビーローティションにも耐えられる1枚といえます。

真冬は厳しいかも知れないが、秋から春まで長く着れますので、丈夫な素材でシンプルなデザインは少々高くても長い年数愛用する事で元は充分に取れると思います。

 

この秋冬春まで、鍛え上げたぶっとい腕をさらしていきましょう。

それでは、また。

 

 2016年版はロゴが大きくなっていますね。 

 

 関連記事

komutantan.hatenadiary.jpwww.amazon.co.jp