筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

鍛えた体におすすめ、AVIREX デイリ-Tシャツ、ロングスリ-ブ

筋肉系ファッション

 

AVIREX(アビレックス)AVIREX USA DAILY CREW-NECK SHIRTS デイリー クルーネック シャツ

はじめに

鍛えた体をさりげなくアピールさせたいあなたに

おすすめのファッションアイテムをご紹介します。

鍛えられた身体にぴちぴちのTシャツもいいのですが、いかにも私鍛えてます!

とアピールしているようでちょっと恥ずかしいし

気持ち悪がられる場合もありますので注意が必要です。

 

でもせっかく鍛えた体をあくまでさりげなく強調したい。

逆三角形の背中、鍛え上げた上腕、パンパンに張った胸を、

あくまでさりげなくカッコイ体を強調させましょう。

 

そこで今回ご紹介するTシャツはAVIREXのデイリ-Tシャツです。

なんだよ「もう知ってるし・・・着てるし・・・」

ってヤジが来そうですが、最後までお付き合いください。

目次

AVIREXとは

MA1などフライトジャケットメーカーとしては知名度、人気ともに

No1とい っても過言ではないでしょう。

皆さんご存知の「アビレックス」です。

元々は1937年、米軍指定の衣料業者「エアロレザーカンパニー」 として創業したのが始まり。

1975年、現在の社長であり当時パイ ロットであったJeff Clyman氏により社名を「アビレックス」 に変更。

様々なフライトジャケットを一般の衣料市場に定着させました。

ここまで人気を集める理由はやはりその品質の高さにあります。

一度 味わうと他のブランドは着られないという根強いファンも多いのです。

引用 http://www.jalana.co.jp/avirex/index.html

 

鍛えた体におすすめAVIREX デイリ-Tシャツの特徴

素材:コットン95% ポリエステル5%

 とても柔らかで、伸縮性があるので、腕廻りや胸廻りは程良くフィットします。

価格:1枚/2,200円程度とリーズナブル。

1万円のTシャツ買うなら こっちを5枚まとめ買いした方が良いとは思いませんか?

Tシャツによくある首周りのヨレや生地の色あせ、

くたくた感は相当着まわさないと現れないくらいしっかりとしていて丈夫です。

 

デザイン:無地でネックの後ろに [AXIREX USA]と小さいロゴ、サイド下に同じく[AVIREX USA]の小さいタグがついています。

 

ラインナップ: 長袖、半袖(長袖は3,300円程度)

色:ホワイト、ブラック、グレ-、チャコールグレー

ネックデザイン:丸首、Uネック、Vネック、ヘンリ-ネック(ボタン)

サイズ:S/M/L/LL

おすすめのコーディネ-ト

無地ですからコーディネートも何もないんですが、ジーンズかカーゴパンツに、ごつめのワークブーツですね。

夏はスニーカでも何でもあいます。

上に羽織るものは、ジャケットからパーカ-迄何でもOK

 

サイズ感とまとめ

私の感覚ですが、(身長180、体重85k、バスト127、腕廻り42)

f:id:komutantan:20150912140251j:plain

 

ピッタリ着たい時はLサイズ、若干のゆとり欲しい時はLLを着ています。

色はチャコ-ルかブラック。

ホワイトとグレ-ははっきりと体型が出ますので、絞れている時は良いのですが私の写真のように、ちょっと脂肪多めの時期は避けた方がいいと思います。

袖が長すぎず、締めすぎずといった腕廻りのサイズが特に気に入ってます。

 

ただ、すその部分はほつれやすいのでアイロン糊で補強しています。

また脇腹部分の内側のタグがこすれて痛い時があるので、切り落としています

 

コニシ ボンド 裁ほう上手 #05476 17g

コニシ ボンド 裁ほう上手 #05476 17g

 

 

素材は他にワッフルもありますが、断然リブ(縦目)の方をおすすめします。

ワッフルの方は素材が柔らかすぎるので、フィット感が出ません。

パジャマにはいいかも・・・

ネックはVネックが人気ですが、個人的にはUネック、ヘンリ-ネックも好きです。

丸首は少し窮屈な感じが否めません。

 

高いTシャツやデザインがいくら、かっこよくても1年もすれば古臭くなります。

オ-ソドックスではありますが、変わらないデザインが一番カッコいいと思いませんか?

シンプルに着こなしたい、洋服コーデめんどくさいって貴方にお薦めです。

ロ-ティションによりますが、2〜3年は余裕で大丈夫、毛玉にもなりにくいです。

 

アウターでももちろん、インナーとしても大活躍の一枚になります。

色褪せやほころび出したときは、部屋着に降格させて、長く使えますので、ぜひお試しを!

このアビレックスのTシャツですが、定番商品の為、時季外れの冬でも、ほとんど値引き販売はありません。

一年を通して売れるのだと思います、それだけ定番品であるという事ですね。

他の商品がSALE中でも、定価のまま販売されていますので、専門店以外で仮に安く売られている場合は偽物の可能性がありますので、ご注意下さい。

 

※追記、

秋物として今年もロングスリ-ブ2枚をAmazonで購入しました。

去年までのは、部屋着に降格です。

色はダークグレーのVネックとブラックは丸首、サイズはLL。

サイズ的にはロングスリーブの袖が着丈の割りに、長めですのでLでもいいのかもしれませんが、ダークグレーの方は着丈がブラックより短く出来ていますのでLLで正解でした。

 

ややきつめに着こなしたい方は普段のTシャツサイズの1つ下でもいいと思います。

 

秋はこれにジャケットまたは薄手のブルゾン。

冬は下にヒートテックを着込んで、防寒のダウンを一枚羽織り、風邪の強い日はマフラーしてれば、東京では充分寒さはしのげます。

 ダウンタウンの松本人志さんも愛用

TVでよく着ているのを見かけます。

色はホワイトが多いと思いますが

夏はTシャツ、秋冬はロングスリーブと1年中愛用しています、鍛えられた身体にとてもよく似合っていますよね。

もっと身体を強調したければタンクトップを着用するところ、程良くアピールさせているところが良いと思います。