筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

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「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

ランチタイムはこれで決まり。ロ-ソン蒸し鶏ボウルサラダ

食事法、サプリメント

 

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新商品の販売が相次ぐコンビニですが、またローソンからアスリ-トやダイエットに

励む方にピッタリなサラダが発売されました。

蒸し鶏のボウルサラダです。

ボリュームたっぷりの蒸し鶏がごろっと入った今までありそうで無かったサラダになります。

食物繊維もたんぱく質もバランスよく取りたい、筋トレに励む方には、まさにうってつけの一品と言えます。(もう少し鶏肉が多ければ申し分ないのですが。)

 

 栄養成分 1食当たり

  • 熱量:157kcal
  • たんぱく質:12.2g
  • 脂質:7.3g
  • 糖質:9.1g
  • 食物繊維:3.0g
  • ナトリウム:800mg

 紹介文(ローソンホームペ-ジより)

レタス等の生野菜の他、蒸し鶏・かぼちゃの素揚げ・チーズのバジルソース・しめじ&玉ねぎ炒め・ポテトフライ等、味や調理法の異なる具材を加え、飽きずに食べられる仕様にしました。

添付のオリジナル玉ねぎドレッシングで。

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食べてみての感想 

野菜はレタスメイン玉ねぎのドレッシング、しめじと玉ねぎの炒め、素揚げしたかぼちゃ、ミニトマト、チーズと盛りだくさん。

これで本当に157kcalのかと疑ってしまいます。
ボリュームがあって様々な食感がある為最後まで飽きずに食べられました。

 

これ一つでけっこうお腹が一杯です、足りないかと思い、ブランパンとスープを組み合わせましたが、充分です。ダイエットにはぴったり。

 

今までは、サラダチキンとサラダを組み合わせていましたが、今までの単調な味のサラダとは味もボリュームも食感も全く違うので、私はこちらを単品で買い、たんぱく質が

足りない日はサラダチキンを組み合わせたいと思いました。

 

腹持ちが足りないと思われる人はおにぎり1つとサラダチキンを組み合わせてみてはいかがでしょうか?

おにぎりと組み合わせても400Kcal以下で済みます。

 

気になるお味は?

野菜一つ一つの味付けが美味しいです。

特に私は素揚げしたかぼちゃとバジルソースが気にいりました。

まとめ

コンビニで高タンパク商品が続々販売されていますが、食事としてバランスの良いアスリート食と言えるでしょう。ぜひお店で見かけたらお試しを!

 

それではまた。