筋トレを趣味にしよう!BODYデザインブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「筋トレ」を趣味にしよう! BODYデザインブログ

健康である事がまず基本です。美しいボディを目指して頑張りましょう。

サラダチキンNo1の味!ミニストップのサラダチキン 山賊焼風味

最近、鶏肉の価格が値上がりしているというニュースがありましたね。 原因は鳥インフルエンザやブラジルの食肉不正問題などで供給が不足しているということもありますが、国内の需要も高くなっているという事もあるようです。 中でもダイエットに最適な胸肉…

筋トレで何を目指しているのか?と聞かれた時 私ならこう答えます!

Workout, Gym,Squats - Credit to https://costculator.com/ / FootMassagez 夏のような暑さとなり、短パン半袖で外出できるシーズンとなりましたね。 毎年、こんなに暑かったかな。と感じるほど厳しくなる季節の到来ですが、鍛えている人にとっては露出が増…

サムアラウンドグリップとサムレスグリップはどちらを選択すれば良いのか?

flat bench press Fitness Model Gym Workout Exercise - Must link to https://www.pricenfees.com/ / Pricenfees 筋トレは本当に奥深いものがありますね、例えば握り方一つでも色々な意見があります。 トレーニングの際、いつもバーベルやダンベル、マシン…

シーク(Schiek)2インチワイド リストストラップを高重量用に買ってみた!

背中のトレーニングの際、おそらく多くの方が、リストストラップではなくパワーグリップを使用していると思いますが、リストストラップを使用したことありますか? パワーグリップも、もちろん良いのですが、リストストラップも慣れるとパワーグリップより個…

「腹筋革命 バリバリの腹筋を作る2つの極意」 IRONMAN 2017 6月号

肉体改造 = 腹筋を割る事! と思っている方や腹筋だけ割りたいという方、多いのではないでしょうか。 私の場合ですが、最近その意識が全くなく、おざなりにしてしまっている部位の一つとなっていました.... 他にも全く鍛えていない部位は、首、むこうずねな…

筋トレを継続させるには好きになる事が重要。その5つのコツとは

Fitness Model Gym Workout Exercise - Must link to https://www.pricenfees.com/ / Pricenfees 夏も近づき、フィットネス意識が高まりゴールドジムも混んできました。 なかでも初めて見かける人が増えている気がします。毎年の事ですが夏に向けてトレーニ…

2017年5月の筋トレテーマは「大円筋の強化」

back workout Fitness Model Gym Exercise - Must link to https://www.pricenfees.com/ / Pricenfees ゴールデンウィークも終わり早いものでもう5月もすでに2週目に突入ですね。 毎月何かしらのテーマを掲げ筋トレに取り組んでいますが、5月は「大円筋」…

日々の筋トレでどこまで追い込めばいいのか、部位別に設定している感覚的な事

Fitness Model Gym Workout Exercise - Must link to https://www.pricenfees.com/ / Pricenfees 筋トレ頑張っていますか?そして毎回、十分な満足感を得た上で、終了させること出来ていますか? 私の場合ですが..... 日々取り組んでいるトレーニングで本当…

専業主婦でも簡単、筋トレのすすめ!ポイントは習慣化。

毎日家事や育児に忙しい専業主婦をしていると、ついついヒマになった時間はゴロゴロしてテレビを見たりして気が抜けてしまう方、多いのでは。 そしてある時ふと気が付くと、腕が太くなっていたり太もものお肉のボリュームが増えていたりして驚きを隠せない瞬…

肩の筋トレはしつこく、ねちねちと。重さへのこだわりは必要ない!

Fitness Model Shoulder Exercise Weight Training - Must link to https://thoroughlyreviewed.com / ThoroughlyReviewed 中々、発達してくれない部位の1位は肩・・・という方多いのではないでしょうか。 丸みのある大きな肩が作れるかどうかで、上半身の…

筋トレが続かない人が多い理由が少しわかったこの2週間

/ bronx. 今回の記事は私の独り言・・・(いつもですが) 本当に筋トレが大好きで、生活の中心は筋トレとなっていて 筋トレを軸に自分の生活は廻っているといっても決して過言ではないと思っていた中、 ジムに行ったのが先々週は0回、先週は2回とジムから…

筋トレ短編小説① 「使える筋肉・使えない筋肉」 

夕暮れ / iyoupapa 体力がないって、なんでこんなに惨めなのだろう・・・。 牧場純一郎は仕事からあがった後、家に帰るわけでもなく、会社の休憩所でうだうだと珈琲を飲んでいた。 純一郎の仕事は木工用品の工場の事務である。工場の仕事を直接しているわけ…

IRONMAN年間購読でゴールドジムのプロテインやベルトがもらえる!

毎月購読し、気になる記事を紹介しているカラダ改造マガジンのIRONMANですが、今月号はビッグなキャンペーンが実施されていますので紹介していきます。 2017年5月号のキャンペーン 今月号の最終ページに添付されているハガキで IRONMANの…

メタボリック対策にまずは、お手軽「1時間のプチ断食」から始めていこう

Fast Food / Steve Snodgrass 若い時に比べ太ってしまった、健康診断でメタボと診断された。 そんなあなたに今回ご紹介する方法は「プチ断食」です。 プチ断食といってもたったの1時間から始めるだけです。 おそらく、痩せられないと悩んでいる方の多くは …

ヘルシーなだけでなく、ダイエット、シェイプアップにも優れた食品。-それが、『お酢』!

diet / mahmoud99725 今年も半袖の季節が到来してきました、あっという間に夏ですね。 夏に向けてのシェイプアップは順調に進行していますか? 今回はお手軽にダイエットをしたい方のための、頼もしい味方をご紹介していきます 「お酢」です。 お酢は、ヘル…

本格的な筋トレを継続出来ている5つの理由

>I love #bodypump / jessica mullen 「今度は筋トレですか?(笑)また、どうせすぐやめるんじゃないですか?」 3年前、会社の後輩から言われた言葉。 自分ではそんな自覚はないのですが、飽きっぽい性格と思われているようです・・・ 確かにボディパンプ…

一味違うBCAA。減量中には「アミノラスト」が適している

新年度に気分も一新、新たなことを挑戦したくなる季節になりましたね! 季節も変わったし、せっかくだから体を鍛えたいと思っている方に、筋トレと共にオススメするサプリメントのご紹介です! 筋トレとの相性が非常にいいので、飲めば「こんなに!」と思う…

2017年4月の筋トレテーマは「中重量高レップトレーニングの実施」

Exercise Fitness Model Workout Gym - Must link to https://www.pricenfees.com / Pricenfees 週に4~7日ゴールドジムで本格的にトレーニングを再開しもうすぐ丸3年。(トレーニング歴は約25年になります) マンネリになりがちなトレーニングを防ぐ意…

筋トレは最後の3レップスが重要!小さな積み重ねが大きな差となる

Fitness Model Gym Workout Exercise - Must link to https://www.pricenfees.com/ / Pricenfees 筋トレを行っていて限界に近づいた時、 あと何回頑張れていますか。 または限界が来てから何回頑張ろうと思っていますか。 多くの人が1セット目であれば、あ…

イケメン!人気急上昇中のエドワード加藤選手のトレーニングメニュー

本格的にトレーニングに打ち込んでわずか2年。若干24才。 2016年のオールジャパン・メンズフィジーク選手権40才以下176cm超級優勝の栄冠に輝いたエドワード加藤選手。 TVのダイエット企画などでも甘いマスクとカッコよすぎる身体が話題とな…

夏までに腹筋を割る為に実践したい 効果抜群の腹筋トレーニングまとめ

IFBB 2014 / .v1ctor Casale. (過去の記事をリライトしました) 最近話題の腹筋男子ならぬ、腹筋女子! 男も女も腹筋が割れているかどうか、トレーニングを行っている以上目指すべきところです。 ただ中々腹筋が現れないという方が多いのも事実ですし、割れ…

市民体育館のトレーニングルームを有効に活用しよう。筋トレ初心者も中級者にもオススメです

Weight Training Crossfit Fitness Models - Must Link to https://thoroughlyreviewed.com / ThoroughlyReviewed いつもゴールドジムをメインにトレーニングを行っていますが、気分転換にたまには近所の市民体育館のトレーニングルームでトレーニングを行っ…

スーパーパンプMAXを飲んでみた。高い効果と注意点

サプリメントを凝りだすとキリが無くなりますが、どうしても前から気になっていたサプリメントを取り寄せてしまいました。 その名も「スーパーパンプMAX」そして「アミノラスト」両方ともギャスパリニュートリション社の製品でとても人気があるサプリメン…

筋トレ5つのデメリットとその解決方法について

Weightlifting Barbell Iron man / stevendepolo 「最後の種目が終了!今日も疲れていたけどジムに来て良かった!」 仕事や日常の慢性的な疲れが解消しトレーニングによる疲労感とアドレナリンが全身に行き渡り身体が楽になるような感じ・・・ この何とも言…

美しいボディラインをつくる女性の筋力トレーニング解剖学

ボディービル的ハードなウエイトトレーニングを行うイメージが強いゴールドジムでも有酸素運動をメインにされている女性を多く見ます。 特にスタジオプログラムは人気があり休日ともなると数時間前に予約を入れなければ参加が出来ない、なんてこともあるよう…

メリハリある腕を手にいれよう!プリチャーカールの基本と効かせるコツ

上腕二頭筋を鍛える上で取り入れていきたい種目の一つにプリチャーカールがありますがいかがですか。きちんと上腕二頭筋に効かせることが出来ていますか? と少し上から言ってみましたが、簡単そうで実は難しい種目の一つではないですか。 私自身、慣れるま…

筋トレのテーマ 2017年3月も再び「減量」 筋量を残しながら脂肪を落とす工夫

筋トレをより効果の高いものとするため、毎月のテーマを掲げ取り組んでいますが、 今年に入りテーマは連続で「減量」でしたが、今月もテーマは「減量」です。 今月で減量期間は3か月目に入りますが、ここから少しペースを上げていきたいと考えています。と…

筋トレで疲れた身体をケア。「おすすめマッサージ器具ランキング ベスト5!」

筋トレを行っていると筋肉痛とは違う慢性的な疲労感に悩まされているなんてことありませんか。 私は年のせいか、首筋から肩にかけてのコリが抜け切れず、だるい感じが常にあります その疲労回復の為にビタミン剤や滋養系のサプリメントをいくつも摂取したり…

「私のタラレバ」は筋トレ!もっと早く本格的に取り組んでいたら・・・

はてなブログでは今週のお題というブログのテーマが掲げられていますが 今週のお題は「私のタラレバ」ということで書き始めました ですが記事を仕上げるのに時間がかかりすぎてしまい締め切りを大幅に遅れお題から外れてしまいましたが、UPしていきます。 …

「スクワットで目指せ300kg」 IRONMAN 2017 3月号

毎月購読している「カラダ改造マガジン IRONMAN」で気になる特集記事の紹介をしていきます 今月号は表紙にもあるとおり「SQUAT」が盛り沢山の内容となっています そして以前紹介しました鈴木雅選手の「マッスルキャンプ」も今月号よりスタートし…

筋トレだけでは「ジムデブ男!」気をつけるべき3つの事

画像元:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ インターネットで気になるワードを見つけました。 「日刊SPA」で掲載された記事ですが、そのタイトルは 「ジムに通って体重増! ジムデブ男の共通項」 (詳細はこちらの記事をどうぞ) https://nikkan…

ダイエットグッズはダンベル1組あれば十分です

いまだにTVや雑誌などでは、お腹に加圧!巻くだけで痩せました。 電気をブルブル当てると内部の筋肉が鍛えられ痩せます。 お顔にコロコロ1日10分、スッキリフェイス! これなら腹筋が楽々できる!これで引き締まったボディーを手に入れよう。 飲んだだ…

「ラットプルダウン」 ビハインドネックも取り入れT字型の背中を目指そう。

画像元:ラットプルダウン(ビハインドネック)のやり方 肩甲骨を上下に動かすフォーム 背中のトレーニング種目の代表的な一つにラットプルダウンがありバーを首の後ろに下ろしていくビハインドネックと胸の前に下ろすフロントネックの2種類ありますが、あな…

「ウイダー ウエイトダウンプロテイン」減量中のプロテインはこれがおすすめ

前回、購入したプロテインですが ようやく飲み切りましたので新たなプロテインを購入しました。 今回のプロテイン選びは減量中という事もあり、いつも以上に非常に悩みました。 最終的にはもうわけが分からなくなり、いっそプロテインを止めてしまおうという…

IVANKO製ダンベルで自宅トレーニング。限られた重量で追い込む方法 

週に5〜6日はゴールドジムに通いトレーニングを行っている私ですが仕事の都合などでジムに行けない日が続く時があります。 そんな時は過去の記事にもありますがダブルスプリットを取り入れて間隔を埋めてみたりしていますが、やはり自宅でも最低限トレーニ…

デッドリフトの基本動作とケガをしない為のコツ

USS Mesa Verde (LPD 19)_140813-M-MX805-030 / U.S. Naval Forces Central Command/U.S. Fifth Fleet スクワットに次いで、全身の機能や筋力向上のためには取り組みたい種目がデッドリフトですが、皆さんは取り組んでいますか? めまいがするほどの重量で嫌…

筋トレのテーマ 2017年2月は「減量」 筋量を残しながら脂肪を落とす工夫

Fire Training 03262014 003 / City of Marietta, GA 毎月、いつも行っているトレーニングにプラスしてテーマを持って取り組んでいますが 今月のテーマは先月に引き続き「減量」です。 ただ今月からは、単なる減量ではなく、なるべく筋量を落とさず脂肪を落…

あなたの知らない「ゴールドジムの世界」

Gold's Gym - Ribbon Cutting / GaryPaulson 初対面の人や久しぶりに会う人から「いいカラダしてるね〜鍛えてるの?」 「はい。ゴールドジムに通ってウエイトトレを週に・・・」 「ゴールドジム?すごいね!」 って会話よくありますが これは私がすごいので…

疲労感が抜けない中での背中トレーニング

Weight Training Crossfit Fitness Model Gym Exercises / ThoroughlyReviewed 数多くある筋トレの種目の中で一番好きなトレーニング部位は背中です。 トレーニングの初めの頃はさっぱり効かせ方が分からず 腰も痛くなるし腕ばっかり疲労してしまうことが多…

IRONMAN 2017 2月号特集記事「鈴木雅の誌上マッスルキャンプ」

毎月購読している「カラダ改造マガジン IRONMAN」での気になる特集記事の紹介をしていきます 今月号の表紙は鈴木雅選手のレッグエクステンション。 大腿四頭筋の盛り上がりと食いしばる表情が印象的です。 そして今月号より楽しみな連載企画がスター…

プロテインシェーカーは「サンデサ ブレンダーボトル」がおすすめです。

前から気になっていた「Sundesa Blender Bottle」(サンデサブレンダーボトル) を購入しました。 以前も使用していて重宝していたのですが、ジムに忘れてしまい再び購入です。 これでプロテインシェーカーは5代目になりますが、大半が…

ダブルスプリットのメリットとデメリット。2日連続で試してみた結果・・・

Gold's Gym / b.frahm 最近仕事の都合で5日間、ジムに行けない日が続きました。 今月(1月)のテーマは減量ですが、思う様にトレーニングが出来ずストレスがたまります。 会社員である以上ある程度は仕方ないとあきらめていますが、休みの日くらいは思いっ…

筋トレで大切なことです。効いている感覚掴めていますか?「ペックデックフライ」

Jan. 26, 2015: Gun show / Lost Albatross 筋トレを始めて約30年 しばらくブランクがあり、ゴールドジムで本格的に再開後 およそ2年半になりました。 ここにきてようやく、トレーニングにおける効いている感覚を感じることができる種目をいくつか掴めて…

腕のトレーニングメニュー ようやく腕廻りが40cm超えました。

Grandes Campeões (10) / equilibriumnutricao 最近行っている腕のトレーニングメニューをご紹介します。 今は全身を5分割で行っていて、腕の日も設けしっかり追い込んでいるつもりで 上腕三頭筋の効きは実感できるのですが、上腕二頭筋の発達は遅いように…

筋トレ初級者の方にぜひ読んでほしい過去の記事ベスト10

おかげ様でこのブログも2年目を迎えました。 今まで拙い文章で作成してきた記事も200を超えてきました。 ブログの中にはあまり読まれていない記事が数多くあります 読んでもらいたい記事が沢山埋もれている状態です。 今回は筋トレ初級者の方に読んでも…

筋トレのテーマ2017年1月は「4週間の減量」です

365/4 - 4 januari 2007 / martijn 365 毎月の筋トレメニューを1か月ごとに強化したいテーマを決めて取り組むようにしています。 自分で弱点だと感じている種目や強化させたい部位を集中的に取り組んでいるわけですが、今月は種目というより永遠のテーマで…

肩トレーニング 重量重視の日のメニュー(種類、順番、セット数とコツ)

Fitness program motivates service members in Afghanistan / Army Medicine 新年1回目のトレーニングは肩でした。 肩は一番効かせずらい部位で、痛めやすくもありますので 最も気を使い色々試していますが、今回は休み明けという事もあり 高重量でのトレ…

今年のトレーニングメニューの目標と昨年の反省

October 13, 2013 at 05:40PM / Arya Ziai 昨年の反省と今年(2017年)の目標を考えていきたいと思います。 昨年も大きなケガや病気がなく無事に筋トレを長期間休む事も無く終了させる事ができました。 ただ内容について去年の記事を見ると色々反省点が…

「HMB、アルギニン、カルニチン」疲労回復効果を期待して摂取始めました

最近の悩みは疲れが抜けない事 筋トレの頻度を週3〜4回に少なくしても疲れが抜けません 特に背中と首に張りがあって、なんとなく疲れている感じ 夜もあまり眠れずオーバートレーニングに陥っているのでしょうか 食事も空腹感はあるものの食べ始めて3口目…

トレーニングベルトの3つの効果。重要性と必要性を再認識しました。

今までのトレーニングで痛めてしまった箇所は肩・腰・肘・膝とありますが中でも重症だったのが腰でした 過去には、まともに歩けなくなった時期もあり整骨院や針治療にもよく通いましたが、 ここ数年は気を付けていたせいか、多少の張りは感じたとしても症状…